見出し画像

もう振る袖がない

●2024年1月16日(火)
▼実現損益 なし
○評価損益合計 +71,200円
(前日比)
・9069 センコーグループH D -1.71%
・4486 ユナイトアンドグロウ -1.34%
・9264 ポエック +21.42%

この日の日経平均株価は、7日振りに反落、
大型株を中心とした利益確定売りに押される形となりました。
その他、グロースもスタンダードも
軒並み全部売られている、猛吹雪のような相場でした・・・
こんないい相場が、そう何日も続くわけはないってことですね・・・

自分は、開幕早々に寄りついたポエックを果敢に買い増そうとしたのですが、仕事でバタバタしており、だいぶん続伸した後にようやく買うことが出来ました・・・
兼業の辛いところです・・・
この日のポエックは、大引けままで徐々に株価を伸ばし、かなり含み益を押し上げてくれました。それでも今日は流石に利確売りに押されるだろうな。

その他、センコー、ユナイトは本日の指数同様のひどい売りの動きを見せ
マイナスを増やしてしまいました・・・

センコーは上がった価格帯で、また出来高を作り始めており、
来月の決算でいい結果が出ればもうひと伸びして、
目標株価到達→利確と目論んでいます。
どちらにしろ、2年で2倍、3倍になるような銘柄じゃなかったなという
結論です。

ユナイトは、出来高が乏しく何かきっかけが欲しいところです・・・

本日のポエックの買い増しで、
自分の現金買付余力が20%を切ったので、
長期目線での新たな買いはできない状態です。
短期の練習用に残りの現金を使うのは有りだと思ってますが笑

新たに買いたいときは、どれかを売って現金を作って
買うことになるのですが、それはあまりしたくないなと思います・・・

どちらにしろ、資金が少ないってこういうことで、
大きく資産を増やすには、大きな資金を投資するか
1点集中で投資するかのどちらかだなと、
当たり前のことですが、改めて実感しています。

あまり追加で入金はしたくないので、
今は3銘柄に分散していますが、2銘柄にするとか
もっと小型の銘柄に投資するとか
大きく資産を増やすための工夫が必要になるなと思っています。
でも、今小型は部が悪すぎるなとは思いますが・・・
いつか、大型に流れている資金が、小型に流れてくる流れはあると
信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?