見出し画像

日本株調整の日

●2024年1月24日(水)
▼実現損益 無し
○評価損益合計 +39,850円
(前日比)
・9069 センコーグループH D 1,148円(−16円) 
・4486 ユナイトアンドグロウ 1,214円(+4円)
・9264 ポエック 1,938円(+6円)
・8058 三菱商事 2,529.5円(-45.5円)

流石に売られまくりました・・・
センコーは、昨日の開示情報で
持ち主のわからない(持ち主から応答のない)株式を処分します
という発表があり、そのせいで下げたのでしょうか?
全然関係ない可能性もありますが。

三菱商事は、流石に上がり過ぎていたので
売られました。どんな高いところで買ってるんだ自分は・・・

ポエックは、開始直後、+100近い上昇を見せたのですが、
きっとこれを待っていた短期勢が売りに走ったのだと思います。
逆に+100は、長期勢だと仮定すると
長期と短期のホルダーの入れ替わりが進んだのかなと思います。

ユナイトアンドグロウは、出来高少な過ぎてどうにもなりません。
やってることは素晴らしいし、
業績は良くなっていくと思いますが・・・

そんなこんなで結構、評価益が減りましたが、
売りたい衝動を抑えて、そういう日もあるさと思っています。
明日も厳しそうですが、なんとか耐え凌ぎたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?