見出し画像

決めたことからブレないことが大事だと思う。

●2024年1月30日(火)
▼実現損益 無し
○評価損益合計 +25,300円
(前日比)
・9069 センコーグループH D 1,147円(-5円) 
・4486 ユナイトアンドグロウ 1,200円(+15円)
・9264 ポエック 1,808円(-23円)
・8058 三菱商事 2,529円(-13.5円)

この日は、場中は含み益が3万円以上になっていたのですが、
引け前にバーっと売られて、
結局マイナスでの着地となってしまいました。
まあ、そういう局面だということだと思います。

株式投資を始めて、3ヶ月たって振り返ると
自分が決めた投資スタイルであったり、銘柄選定の条件とは
外れている銘柄ばかりを保有しているということです。

早く利益を出したいという気持ちからそうなってしまったと
思っています。
しかし、急がば回れという言葉がある通り、
結局、割安で成長力のある企業をガチホすることが
一番の近道である気がしてきました。

短期間で結果を出そうとすると
それなりのリスクがついてくるということだと思います。

今の保有株から学んだこともいっぱいありますが、
今一度、基本からやり直そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?