見出し画像

NGと言われることを全部やる

●2024年1月18日(木)
▼実現損益 8058 三菱商事 +170円
○評価損益合計 +21,500円
(前日比)
・9069 センコーグループH D 1,137円(-3円) 
・4486 ユナイトアンドグロウ 1,171円(+6円)
・9264 ポエック 1,810円(-46円)
・8058 三菱商事 2,545円(-6円)

この日はあまり大きな波はありませんでしたが、
半導体や、円安に触れたことでトヨタなどが大幅に上がったことで
せっせと調整を行う市場を支えたという感じでした。

自分は、わかっていたことですが、
三菱商事のボラがあまりにも大きく、狼狽して一部ポジションを解除し、
万が一の時にダメージが少ないよう
ロットを減らしました。

先日のポエックのチキン利確といい、
今回の三菱商事の狼狽売りと、NGと呼ばれることを
順次こなして行ってる感じです笑
全く意図的ではないのですが、やっぱりポジションしっかり持って
運用していくとこう言う心理になるんだなとわかりました。

自分の性格的にどうして
一時的とわかっていても売りが伸びると動揺してしまいます。
今回みたいに最低単元だけ、ちょっと売ったりすると
精神的に余裕ができるのもわかったので、
ダメでも我慢せずに、最低単元だけ売ってしまうのも
今後ロットが増えて行った時に、自分には合ってるやり方なのかもと
思いました。

この3ヶ月でなんとなくわかってきたこともあって、
このままだと資産は一向に増えないと言うことです。

これ以上分散は絶対NGで、
もっと有望な銘柄を見つけて、銘柄を入れ替えていくことが
必要で、その銘柄が目標株価に達したら、利確して
次の銘柄へ、という動きを繰り返すことが
必要に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?