見出し画像

《実体験より》2ハウス冥王星のホロスコープは収入や売上、事業収入が破壊されやすい

こんにちは、太陽と2ハウス冥王星のオポジション(180度)持ちの牡牛座男性です。

私のホロスコープには2ハウスに冥王星があります。
このため今日まで収入面では散々な目に遭ってきました。

そこで今回は私の実体験も含めて紹介していきます。

*ただ最初に申し上げると、この冥王星による破壊は「太陽と冥王星のアスペクト持ちの人」に多く見られます。
まずはご自身の出生図(ネイタル)のホロスコープから「太陽と冥王星のアスペクト」が有るかどうかを確認しましょう。


まず自分の冥王星が2ハウスにあるか確認する方法

まず冥王星2ハウスとは、この画像ようなホロスコープをお持ちの方です。

太陽と冥王星がオポジションで冥王星が2ハウスにある例 http://www.m-ac.com/myastrop.php

この方は太陽と冥王星のオポジション持ちの方で、冥王星が2ハウスにあります。
出生時間によって冥王星が入るハウスは異なります。

太陽と冥王星がスクエア(90度)で冥王星が2ハウスにある例 http://www.m-ac.com/myastrop.php

またこちらの方も、太陽と冥王星のスクエア(90度)持ちで冥王星が2ハウスにあります。

まずはご自身のホロスコープを出して、どのハウスに冥王星がいるかを確認する必要があります。(ハウスを出すには出生時間が必要です。母子手帳などを参照してください。)

このような冥王星が2ハウスにあるホロスコープをお持ちの方が、事業収入や経済的な収入を破壊されやすい傾向にあります。

《実体験より》2ハウス冥王星のホロスコープは収入や売上、事業収入が破壊されやすい

冥王星とハウスの関係性は、その人が冥王星によって破壊される内容に関係してきます。
つまり、冥王星のあるハウスによってあなたの何が破壊されやすいか推測することが可能です。

まず2ハウスに冥王星を持っていると以下の事柄が破壊されます。

  • ビジネスによる事業収入

  • 収入を得る何らかの手段

  • 資産や財産

共通点は「収入や売上」など金銭的、経済的なことです。
2ハウスは牡牛座のハウスでもあり、このハウスは所得や収入、資質に関係するハウスです。

冥王星には、破壊と再生、0か100か、極端さ、等の様々な意味があり、破壊される内容がこのハウスの内容において起きます。


《私の実体験》2ハウスの冥王星に収入を破壊された人生

ここでは私の実体験からお話しします。

私自身は2010年代の大学生の頃から起業をし、ネット関連のビジネスをやっていました。
まずは個人事業主から開始し、事業が成長軌道に乗るに従って法人化を目指して事業規模の拡大に努めていた頃です。

ネットビジネスは当時のスマホの保有率の上昇もあり、成長産業の1つであったことから収入は増加。
この時期は、個人事業主から外注等を利用した法人化も見えてきた頃です。

そんな時に突如、ネット関連のビジネス環境が大きく変化。
収入が約3分の1程に減少してしまいます。

しかし、ここでは諦めずにまた事業の再構築を目指します。今度は収益性の高い事業に絞り、自分のエネルギーを集約して取り組んだおかげで立て直しには成功します。

しかし、数ヶ月後。
再度ネット関連のビジネス環境が大きく変化して事業が大打撃を受けます。これによって学生のアルバイト代ほどの収入に落ちてしまいます。

今でも忘れられないことは「まるで自分を狙ったかのようにビジネス環境の変化が起こっていた」ことです。
これは大学生の自分が強く感じた当時の記憶です。

このビジネス環境の変化は不定期で起こっていたことですが、私の収入が「自立して暮らしていける金額」くらいに増えていくに従って、まるで私を狙ったかのように丁度良いタイミングで起きていたこと。

これが当時の大学生の私にとっても、現在の私が思い返してみても不思議に感じることです。
まるで"何か大きな力が作用した"かのような図ったようなタイミングだったからです。(現在は「冥王星なんだろうな」と思っています。)

これによって就活を始めて、1度は企業に就職をします。

その後、副業ブームが始まった2014年~2017年。
ここでもう1度副業から始めてみようと再起をします。

そこで始めた事業が順調に伸びていきました。
今回の事業内容は大学生の頃(ネット関連)とは別のものです。


しかし….

2020年に全世界で流行ったあの「アレ」によって大打撃を受けます。
私の事業がこの騒動で最も影響を受ける業界でもあり、ほぼ壊滅状態。
売上は全盛期から85%減少という事態に陥ります。

…といったような流れです。笑
笑えない出来事ですが、(笑)をつけないとやっていられない。

一般の方からは「運が悪い」と言えるかもしれませんが、私から見るとまるで「狙い撃ち」されているようにも感じます。
「何か人間界とは別の大きな力から影響を受けている」と言えば、最も的確な表現かもしれません。

これは私の一例です。
同じように2ハウス冥王星の太陽とのハードアスペクトの方は同じような体験をされているのではと推測します。


《考察》なぜ冥王星は2ハウスの事柄を破壊するのか?


私の考察は、2ハウスに冥王星がある人は「金銭的な収入や所得に関して、宿命的な方向性から得る必要があるから」だと思っています。
そして、その収入源は「太陽のあるハウス」に関係してくると推察しています。

私の場合、8ハウスにある太陽が2ハウスの冥王星とオポジション(180度)にあります。
先ほど紹介した私の実体験ではネットであり、これは「3ハウスや11ハウス」に関する事柄であるため、自分の宿命的な方向とは全くの別の事業でした。

様々な要素から推測しても、自分はネットでの事業を主力事業として行う宿命にはなかったのです。


つまり、ホロスコープ上の2ハウスに冥王星がある人は、太陽を輝かせて収入を得る方向性が決まっており、それを満たしていない場合、冥王星が現れて収入源を「再生のための破壊」をするということではないかと思っています。

収入を破壊するのは、太陽と冥王星のアスペクト持ちの宿命の方向性に向かわせるためであり、そのために冥王星がハウスの事柄(2ハウスなら収入)を破壊して、宿命の人生へ行かざるを得ないようにするということです。

この事象の理由についての考察がなければ、恐ろしい現象であることには違いないでしょう。
何も知らない一般の方がこのような事象に度々襲われれば、

  • 「自分は呪われているのでは?」

  • 「俺はもう…やっていけない…」

と人生を諦めてしまうはずです。
冥王星は何度もしつこくそのを繰り返しますから、刃向かえば刃向かう向かうほど自らに跳ね返ってくるのが冥王星だと言えます。

特に冥王星蠍座世代(1984年~1995年生まれまで)は、冥王星のルーラーが蠍座というだけあって、他の世代よりもその影響が如実に出るのかもしれないと思っています。
星にはルーラー(支配星)があり、その星がどの星座にいるかによって品位などに影響します。

蠍座の冥王星について簡単に例えると、東京ドームで試合をする読売ジャイアンツのようなものです。
他の例えなら、日本人が海外旅行から帰国してラーメンやご飯を食べたときの「安心感」「本来の居場所感」です。

これは星が自分本来の力を発揮できる位置(星座)にいる状態です。
最も品位の高い蠍座にいる冥王星ですから、他の世代よりも冥王星の影響も強く?出るのではと推測しています。(別の表現をすれば、それだけ宿命や役割がある世代だと言えます)


話を戻します。

冥王星は、宿命方向への軌道修正という意味では優しいのかもしれません。
宿命の方向性以外の退路を断たせて、本来の方向性へ歩ませる。

それが冥王星の正意であり、2ハウスの冥王星は事業売上や収入を破壊することで本来の職業や仕事へ向かわせるのでは?と思っています。


2ハウス冥王星の影響を受けやすい人と受けにくい人

まず2ハウスにある冥王星の影響を受けやすい人は

  • 太陽と冥王星のアスペクトを持っている人

です。
このアスペクトを持っており、2ハウスに冥王星があると強い影響を受けてしまいます。

一方、影響を受けにくい人は

  1. 太陽と冥王星のアスペクトを持っていない人

です。
私の体験や知人、友人を見てもこのアスペクトがない人は比較的自由度が高い人生を送っていますが、まだまだ2ハウス冥王星のサンプル数が少なく、こちらに関してはハッキリと言えません。

ただ言えることは、太陽と冥王星のアスペクトが有ると冥王星のあるハウスにおいて「再生のための破壊」が起きやすい。
これは私の経験からも言えることです。


冥王星が2ハウスにある人は宿命の方向性や人生を歩むことが解決策

これは2ハウスに冥王星がある人以外にも言えることです。
太陽と冥王星のアスペクトがあるなら宿命の人生や方向性へと向かう必要があります。(このアスペクトがあれば、きっとそのように人生を歩むでしょうが)

心を澄ませて、自らに真剣に向き合いながら正直に過ごすこと。
そうすることで見えてくることがあるはずです。

そのヒントはホロスコープと魂が教えてくれるのでは?と思っています。

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)

  • 恋愛の相性とご縁の占い

  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)

  • 1年間の年運鑑定

  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。お支払い方法は2種類ありまして、

・公式HPは銀行振込 ⇨ メール鑑定
・ココナラ ⇨ クレジットカード利用可能ですが割高価格

公式HPからのお申し込みがお安くなりますのでお得です。

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

鑑定のご案内は「公式HP」でご紹介してます。

鑑定はこちら ↓

ココナラの¥1,000円分ポイントの友達招待キャンペーンです。
こちらを御利用されても、私と本当に友達になるわけじゃないので安心してください。笑

招待ページ https://coconala.com/invite/HG14V
招待コード HG14V

【ココナラの鑑定ページ(割高です)】👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?