見出し画像

【実体験】冥王星のあるハウスで破壊されるものがわかる可能性

こんばんは、太陽と冥王星2ハウスの180度持ちの牡牛座男性です。

私自身が2ハウスの冥王星なので、大学生から社会人、今日までの人生で
「事業の売上・収入源」が徹底して破壊されてきました。
その時の内容は以下の記事で紹介しています。

・《実体験より》2ハウス冥王星のホロスコープは収入や売上、事業収入が破壊されやすい
https://note.com/oushiza_no_ore/n/ne045bb52a5c3


では、その他のハウスに冥王星がある場合は何が破壊されるのか?
(2ハウスは私が経験済みです)


冥王星のあるハウスによって破壊される可能性のある事柄をそれぞれ予想してみる

2ハウスは私の実体験です。

  • 1ハウス→ 人格や身の回りの何かが破壊される

  • 2ハウス→ 売上や収入、事業の売上、資産などが破壊される

  • 3ハウス→ 知識や好奇心、友人、精神、兄弟などが破壊される

  • 4ハウス→ 家族や地元など自分の居場所が破壊される

  • 5ハウス→ 恋愛や子供との関係、趣味や娯楽が破壊される

  • 6ハウス→ 健康や職場、職業が破壊される

  • 7ハウス→ 対人関係、取引先、パートナーが破壊される

  • 8ハウス→ 親族、家系、深い関わりの人が破壊される

  • 9ハウス→ 思想や理念、哲学が破壊される

  • 10ハウス→ 社会的ステータスや肩書き、人生の目的が破壊される

  • 11ハウス→ 友人や仲間、未来への希望が破壊される

  • 12ハウス→ 目に見えない何か、無意識、潜在意識が破壊される

ハウスが持つ意味は抽象度が高く、範疇が広いので上記が全てではありません。
ただそのハウスが象徴する内容が破壊されるでしょう。

例を出すと、私は「2ハウス冥王星」です。
大学生の時にweb業界で個人起業して上昇軌道に乗った途端に見事に破壊され、社会人になってからも2020年の「アレ」をピンポイントに受けた業界だったので見事に崩壊。

収入源以外は大丈夫でしたが、2ハウスの内容は綺麗に破壊されました。(4ハウスや5ハウスに冥王星があるわけではないので、家庭や地元、恋愛や娯楽の破壊は起きていません。)
今思い返せば、まるで狙ったかの如くのタイミングだったので、冥王星だと思っています。

このように、ホロスコープ上において冥王星があるハウスに破壊が起こりやすいです。

ホロスコープを確認し、御自身のどのハウスに冥王星があるかを確認すればどこが破壊されるか予想することができます。


冥王星の破壊の意味

「太陽 冥王星 アスペクト」などをネット検索すると、

  • パートナーとの別れ

  • 自己破産

  • 地位の喪失

  • 別離

と、太陽と冥王星のアスペクト持ちには物騒なワードが出ますが、あれは冥王星による破壊行為だと推察します。
つまり、ほとんどの方はホロスコープも自分の宿命も知らないため、冥王星の意図しない人生を歩み、その先で冥王星による破壊行為(再生のための破壊)に遭ったという可能性です。

ハウスの内容から推察すると、2ハウスなら自己破産、7ハウスならパートナーとの別れ、10ハウスなら社会的地位の喪失などが疑われます。

しかし、異なる視点で見れば、冥王星の意図通りに人生を歩み、宿命の方向性へ向かえば冥王星の破壊が起きない(あるいは軽微)ともいえます。
冥王星は「再生のための破壊」であり、本来の道へ引き戻す役割です。

分かりやすく言えば、

  • 家をリフォームするために更地にする。

  • お化粧をするために洗顔する

というようなものです。
その破壊に意味があるのが冥王星です。(私も当時は収入源を破壊され「たまったもんじゃない」と思いましたが、今ではしょうがないと思っています。)

つまり、
「破壊をする意味がなくなれば、破壊は起きないのではないか?」
「宿命の方向性を歩んでいれば、破壊する必要がなくなるのでは?」
と現時点では思っています。

どちらにせよ、このアスペクトを持つ人は宿命の道を歩む必要性があります。


全員に冥王星による破壊が起きるのか?

最後に付け加えると、現在は冥王星と太陽のアスペクトを持っている人だけに現象として起きるのでは?とも思っています。

「太陽が暴走(本来の宿命の方向性を逸れた場合)した時に、冥王星が軌道修正をさせる」

私自身はこれが冥王星の破壊活動の本意かと推察しています。
そのため、太陽と冥王星が強く結びついた人(アスペクトがある人)にのみ現象として発現するのではと現状は思っています。

こちらに関しては「どんな人に冥王星は現象として出るのか」「冥王星の破壊の真意について」は研究中ですので、また考察が進展し次第報告したいと思います。

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)

  • 恋愛の相性とご縁の占い

  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)

  • 1年間の年運鑑定

  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。お支払い方法は2種類ありまして、

・公式HPは銀行振込 ⇨ メール鑑定
・ココナラ ⇨ クレジットカード利用可能ですが割高価格

公式HPからのお申し込みがお安くなりますのでお得です。

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

鑑定のご案内は「公式HP」でご紹介してます。

鑑定はこちら ↓

ココナラの¥1,000円分ポイントの友達招待キャンペーンです。
こちらを御利用されても、私と本当に友達になるわけじゃないので安心してください。笑

招待ページ https://coconala.com/invite/HG14V
招待コード HG14V

【ココナラの鑑定ページ(割高です)】👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?