見出し画像

ホロスコープの冥王星の使い方は「使う」よりも冥王星の意図を「理解・肯定」すること

こんにちは、太陽と冥王星の180度アスペクト持ちの牡牛座男性です。


ホロスコープの冥王星の使い方

冥王星の使い方は「使う」というよりも「理解」することが大事だと考えます。
そして、冥王星には決して逆らうことなく冥王星の意図に沿って生きていくこと、これが大事だと実感してます。

  • 冥王星が何を意図しているのか

  • その意図が自分の人生にどんな影響を与えているのか

  • 自分が冥王星を肯定して何をして生きるべきなのか

このような視点をご自身の人生と照らし合わせていくこと、これが冥王星を理解する上で大事です。
冥王星は自分の意識で使うことは難しく、冥王星のエネルギーを受けてそれに従って生きるほうが良いと思っているからです。


冥王星は能動的に使うことが難しい

冥王星は火星や金星、水星とは違って「意識的に使うのは難しい」天体です。
「自分で使う」というより「人生のあるタイミングで勝手に大爆発(再生のための破壊)」のような作用をします。
太陽と冥王星のハードアスペクトがある方はお分かりだと思います。

ただ太陽と冥王星のアスペクトの場合については、この「破壊」から「再生する過程」が唯一冥王星の使い方に近いのではないか?と思います。

このアスペクトを持つと病気や事故、経済的損害、親しい人との別れ、事業崩壊など人生の壁にぶつかる傾向がありますが、この極限状態からの再生の過程で冥王星は強く発現していると思います。
ただそれでも「能動的に使う」というより「火事場の馬鹿力のような」印象です。

冥王星の場合はアスペクトする天体やトランジットのタイミングなどで人生を揺るがすような大きな影響を与えますが、人が冥王星の力を能動的に”使う”のは難しいです。

ネイタルの冥王星の場合は、天体の力を個人が自分の内側に持っているというよりも、天体(冥王星)の力が外部から自分に注がれているというよう感覚が近いと思います。
トランジットではないネイタルの冥王星であっても自分で冥王星の意識はしにくい。
特に冥王星はこの傾向を強く感じます。(私の実感です)

そのため「冥王星の力を自在に使う」というのは難しいのでは?と思っています。

あえて冥王星の使い方に近い表現をするのなら「冥王星に逆らうことなく、冥王星の意図に沿って、自らの太陽を最大限に輝かせるために冥王星の力を借りる(冥王星を肯定する)」のが1番です。
ネイタルで太陽と冥王星のアスペクトがあるなら、冥王星をヒントにしたほうが良いです。

特に太陽と冥王星のアスペクトを持っている人はこの冥王星の存在を忘れてはいけません。


冥王星は人智を超えた圧倒的かつ絶対的な力を持っています。
私自身が冥王星のアスペクトを持っていたために人生を破壊され、その理由を探っていくとホロスコープと冥王星にたどり着いた人間です。

これは別の記事で紹介しましたが、その破壊される内容は冥王星の入っているハウスに関する事柄で発生しているはずです。(私は冥王星が2ハウスにあるので事業や収入が破壊されています)

【実体験】冥王星のあるハウスで破壊されるものがわかる可能性
https://note.com/oushiza_no_ore/n/n897264750eb9


冥王星にはどんなに頑張っても敵うことがありません。
地球からは最も遠い天体であり、非常に小さな質量の星であるにも関わらず、その影響は人生を根底から覆すほどの力を持っています。
最も影響力が強い惑星は冥王星なのではないか?と言っても良いほどです。

話を戻しますが、冥王星の力は「自分が能動的に使う」というよりも「冥王星の意図を汲んで、人生構成を練っていく」ほうが上手く行くでしょう。
その時にヒントになるものは、冥王星の

  • サイン

  • ハウス

  • サビアンシンボル

  • アスペクト

これらを読み、自分の冥王星が何を意図しているのかを読み解かないといけません。

特に太陽と冥王星のハードアスペクト持ちは人生大波乱の方も多いでしょう。
ただそれだけ大きなエネルギーを冥王星から受けていますので、宿命の道へ行けば太陽を輝かすことが出来るだけのエネルギーがあります。

ただ、火星などとは異なり「自分で意識的に使う」というのが難しい天体だと思います。


最後に冥王星を例えるなら…

冥王星は

  • 破壊と再生

  • 0か100か

  • 原子力、核

などと例えられます。

私の経験から例えるなら

  • 前世

  • 天の力

  • 宿命

などがピッタリかと思います。

特に太陽と冥王星のアスペクトを持っている方は、冥王星と敵対せずに冥王星と共に歩む方が良いでしょう。


★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)

  • 恋愛の相性とご縁の占い

  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)

  • 1年間の年運鑑定

  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。お支払い方法は2種類ありまして、

・公式HPは銀行振込 ⇨ メール鑑定
・ココナラ ⇨ クレジットカード利用可能ですが割高価格

公式HPからのお申し込みがお安くなりますのでお得です。

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

鑑定のご案内は「公式HP」でご紹介してます。

鑑定はこちら ↓

ココナラの¥1,000円分ポイントの友達招待キャンペーンです。
こちらを御利用されても、私と本当に友達になるわけじゃないので安心してください。笑

招待ページ https://coconala.com/invite/HG14V
招待コード HG14V

【ココナラの鑑定ページ(割高です)】👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?