リングフィットを始めるまでが大変だった話(もう始めてる

全然、涼しくならない。
秋とは一体。。。
仕事柄長袖上着がデフォな民として早く涼しくなって欲しいところ。

さて、コロナから復調しまして、体力の大きな衰えを感じておりまして、それに伴い前から興味があったリングフィットを始めてみました。
今おおよそ2週間くらい継続出来ていて、思っていたよりも苦になってないのが嬉しいです。もともとゲームが好きなので、運動っていうよりも完全にゲームとして楽しんでいる感じです。
1日の〆としてやるようにしているのメンタル的にリセット出来るのも◎。

コロナ復帰後、初めて自転車で事務所まで行った時、めちゃくちゃしんどかったのが、今はペダルも軽く感じるくらいになっていて、ちょっとしたことで疲れ辛くなったなっていうのが現段階での変化ですかね。
痩せたとか体が引き締まったとかはよくわかりません!
その内、今は電池が切れたままの体重計にも再び光を灯さないとなと思っています(早くやれ

前置き終了。本題に入りましょう。
リングフィット毎日それなりに楽しめていますが、実は始めるまでに一悶着ありまして、今回はそんな話をしようかと。

みなさま通販はご利用になりますでしょうか?
私はどちらかというと実物を見て買いたい派です。
特に服とか時計とか身に付ける系のモノは実際に触ったりして、確かめないと納得出来ないタイプなのです。
それでも最近はちょこちょこ利用する機会も増えまして、ミネラルウォーターの定期便とか、仕事関係のお歳暮とかでお世話になってます。

で、ゲーム機って結構サイズあるじゃないですか?
こう持ち運ぶのが面倒だなって感じるくらいには。
それで買いに行く時間もちょっと手間だなって思って、amazonで通販したんですよ。

結論、そしたら詐欺に遭いまして・・・

気づいたのは注文してから5日後くらい。
まぁ、1日遅れるくらいはよくあること?みたいで待ってたのですが、到着予定日から2日経ってもまだ届かないので、色々調べてみたら出品者情報の欄に荷物が届かないというコメントがびっしりありまして気づいたわけです。

今回のケースでタチが悪かったのは商品のレビューの欄にはすぐ届きましたとか書かれていて、評価も高かったという点です。
注意喚起しようとレビューを入れようとしたところ、現在この商品のレビューはできませんとなっていたので、そういう情報が商品のレビューからでは分からないようになっていたんですよね。

私の場合、すぐにamazonのカスタマーサポートに問い合わせしたところ、すぐ返金対応してもらえたので助かりましたが、中には返金までかなり時間がかかったという人もいたようで、気をつけないといけないなと思いました。
商品レビューだけではなく、出品者情報もちゃんと確認していこうと思います。(とても面倒くさいですが・・・

みなさまも通販をご利用の際にはお気をつけくださいね!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?