見出し画像

まだ欲しい?

こんなときだからこそ
できることもあって。

読みたかった本
試したかったレシピ
電話したかったひと
思ってたことの発信

避難袋の点検
難解なジグソーパズル
しばらくぶりに庭の手入れ
まだ使えそうな機器の修理

読み飛ばしてた記事
使ってなかったお皿
将来の旅行先探し
家の中でのファッションショー


家の中でできることってまだまだあるよ。

ずっと家の中にいたら気が滅入るってひとがいるけど

家から出られないひとの気持ちになる大切なきっかけ。


道を歩いていたら、後ろからジョギングしてきたカップル。
ハァハァと大きく呼吸しながらわたしを追い抜いたね。

もっともっと、何が欲しいのかな。

去年と同じ生活がしたい?
いま、いつもと違うことを見つけられる機会なのにね。


応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。