全部自分の好きなようにやる

2024.04.29.
ブッキング(と配信操作)だけ自分でやって、店舗のオペレーションなど誰かに任せればいいじゃん、という考え方もある。
確かにね。
でも、雇用するのはイヤなんです。いろいろめんどくさいし。
じゃあ店内オペレーションだけ業務委託とかは?
そういう考え方もある。
でも、そもそもそういう費用出すほど
は、利益は出てない。 
今アルバイトに、たまに手伝ってもらってるホール作業もね。
時間拘束のわりにやる作業が少ないのでコスパ悪いんです。開演前と休憩中の、受け付けと、注文受、ドリンク作成、配膳、掃除後片付けくらいしか作業ないのだ。
宣伝、SNSマーケティングとか、メニュー検討、欠品発注、会計締め、諸々支払い、税理士事務所や不動産管理会社やりとり、ミュージシャンアテンド、リハーサル立ち会いとかは、自分しかできないしなー。
あとは、スケジュール拘束があるしね。
自分でブッキングした以上、自分が立ち会わねばならないし。
ブッキングの一部を誰かに任せる、っていうのはないなー。それやると、「共同経営」になると思う。
この店は、全部自分の好きなようにやる、のだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?