BGMポリシー


#アワデラの軌跡

BGMポリシー

開場後演奏前、休憩中のBGM決めは楽しい。
お店により特徴がそれぞれあると思います。
わずか一時間程度、店長の趣味全開で楽しめる時間でもある。
.
とはいえ野放図に流しているのではない
アワデラの現在の選曲ポリシーは、iPodClassicのランダムシャッフルで。
・なるべく陽気な気持ちになれるような曲
・当日出演のミュージシャンの音楽スタイルや楽器編成とかぶらないこと。
・どちらかといえば50~60年代の古き良きハードバップ時代の名盤とかが多い。
・スイング時代のOldStyleなプレイヤー
・アンコール後の終演片付けタイムはOurDelightその他自由に

時々、終演後のBGMでキャッチーな超有名曲が流れると、お客さんがそのBGMのメロディーで最後に上書きされてしまい、それを口ずさんで帰っていったりして、ちょっと申し訳ない気持ちになることも。
それとか、映像の世紀の楽曲を流した時は強烈過ぎて後悔した。

#アワデラ閉店カウントダウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?