埼玉から都内に行くの大変な件

2024.05.07.

埼玉から都内に行くの大変な件
2015年、蕨にOurDelightを開店させようと思ったきっかけの一つは、埼玉県内から都内のライブハウスにライブ観に行くのが、けっこう厳しい。時間的制約も体力的にも。と、オーディエンスとしての実体験で思っていたから。

個人的には、さいたま市という埼玉県の最大かつセンターとも言える場所に住んでいても都内ライブハウスに出かけるのが大変。

なぜ京浜東北線埼玉県内にライブハウスが無いのかと不満に思い、それなら埼玉県民京浜東北線利用者を代表して店を作っちゃおう、と謎の使命感から決断した。
開店前のブログにもそんなことを書いていた。

実際、開店後のお客さんからは共感の声ももらっていた。(あえてお客さんを選ぶというスタンスの表明でしたが、実際には埼玉県外からのお客さんも半分来てくれてる。蕨という立地の絶妙さですね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?