見出し画像

クリスマス

クリニックの待合室で座っていると、聞こえてきた音楽。

Hark! The Herald Angels Sing

そっか、もうこんな季節なんだ。

クリスマスは大好き。サンタクロースと洋風のご馳走、映画、テレビ番組に、クリスマスソング。

なのに、心の中はモヤモヤ。


数年前、すごく長く付き合った女の子にクリスマスをドタキャンされ、そのまま別れ、あとから乗り換えだったって知った。その子への未練は1ミリも無いし、今どうしてるのか興味もない、むしろ無駄にした俺の時間返せって思うくらい。だけど、こんな感じでクリスマスへのトラウマというか、苦い思い出がある人って、結構いるんじゃないかな。

そんなことを思い出していた11月最後の日。

でも、俺は今が一番幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?