見出し画像

保育のお仕事

朝散歩中に見た保育の仕事イベントに行った。
いつもなら興味が湧かないイベントだか、旗立の為参加してみた。以下、参加後の感想。

・保育士の資格がないとほぼお仕事出来ない
・出来るのは補助のお仕事
・イベントの趣旨として資格保持者の復帰を促すのがメイン
・非資格保持者を募集していたのは7社中3社
・1社はブース席で話だけで資料くれず
・今までのIT系とは違い職場が基本住宅地近辺なので場合によっては徒歩10分等

行ってみて初めて分かった事だらけ。
直接お仕事には結びつかないと思うが、実際に移動を伴う行動の旗立としては大きな成果があった。これからもどんどん立ていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?