見出し画像

自分のコントロール出来る範囲で

澤さんの昨日のVoicyで言っていた「自分のコントロール出来る範囲」まさにその通りだと思った。
世の景気、人の気持ち、今の状態という事もあり気になるがそれらはどうにも出来ない事を改めて理解した。どうにか出来るのは自分のみ。
幸い時間はあるから自分をコントロール、管理する事に注力する。

西野カナさんの歌ではないが、自分の取説を作ってみようと思う。過去の失敗、嫌だった事、辛かった事、楽しかった事、それらに対する過去の反省、気持ちをまとめてまる。
また同じ事が起きた時にケースブックとして使えるのではないか。またADHDの特性を説明、自分の取り扱いにまで使用してもらえたら最高だ。かなり気恥ずかしいがやっみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?