見出し画像

歩くの速い

私は歩くのが速い。
健康診断だったか、何か問診票のようなものを書かなきゃならない時に、歩くのが速いかどうかを尋ねられたりすることがある。あれは一体何なのかなってずっと気になっていた。いつも落ち着かずせかせかしている人かとかを知るため? 確かに、急がないことだとわかっていても、あれしなきゃこれしなきゃと考えるくせのようなものはある。前世は長生きできなかったのかな?なんか生き急いでる? とかちょっと考えることはあるけれど、もしできるなら今世は長生きしたい。なんだかやれないでしまっていることが多い気がして。ただの欲張り人間なのかもしれないけれど。
今日はいつもよりたくさん歩いたし、やっぱり速足で歩いたからか、久しぶりに夕ご飯中に足がつった。速足もいい加減を見つけなければならないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?