見出し画像

web3おじさん!

皆さん、こんばんは🌇、おうみんです。

今は2023年1月2日(日)の23:30です。

皆さん、明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします❗️

前回の投稿(12/18)からしばらく経ってしまいましたが、実は、すぐにタイトルは決めており、下書きに入れつつ、2022年大晦日の20:00を過ぎて少しだけ進めて、年を超え、本日夕方から再度書き始めました。

ということで、昨年の振り返り今年2023年への抱負という内容ではありません🤣

でも、2022年から2023年に繋がる大きなキーワードとおうみんが勝手に思っているのが、

web3おじさん

です。

もしかしたら、2023年の流行語大賞に選ばれているかも?って本気で考えているくらいです。

いや!

選ばれたらいいなぁ😅

選ばれるためには😭

というのが本音です。

ちなみに、皆さん『web3おじさん』って言葉聴いたことありますか?

おうみんの投稿には、

web3
AI アート
NFT

などのトピックを扱っている内容もあるので、フォロワーさんの中には知っている人が一定数いるかも知れませんが、一般的には聴いたことがない人がほとんどだと思いますのでご紹介です。

2022年8月31日に

YouTube講演家 鴨頭嘉人さんがスタートした計画!

web3おじさん1万人育成計画

にて初めて出てきた言葉です。

お時間のある方は、是非⬆️の投稿をお読み頂きたいのですが、簡単に言うと

日本NFT界牽引するイケハヤさん鴨頭さんが対談した際に鴨頭さんにがついた🔥

テクノロジー弱い、いわゆるweb1.web2おじさんである鴨頭さんが、web3の世界挑戦してみる❗️

そして、少しNFTの世界に触れてみると、その『応援』のすごさに感激して、自分だけではダメだ!同じように苦手意識を持っているおじさん10,000人育成するぞ!

そのためには、超簡単な講座と手取り足取りサポート出来る仕組みを作るので参加してね❗️

という感じです(全然簡単に言ってない😭)

そして、このプロジェクトミッションビジョンがこれ❗️

最高ですよね🔥

ここから、色々な方々が『#web3おじさん』を付けて、色々なメディアで発信されて来ており、少しずつ認知を広げているところです。

ちなみに、2023年1月現在のweb3おじさんの入口はこちらです‼️

※有料記事を購入頂くと次のステップへ進めます👍

時を同じくして、西野亮廣さんNFTDAOAIアートなどのweb3活動挑戦しており、この『web3おじさん』を目指して挑戦している人が少しずつ増えてきております❗️

おうみんが毎日のルーチンとして聴いてるイケメンVoicyパーソナリティ

大分県にある和髙組髙橋社長もその1人です❗️


この髙橋社長理念ズバリ❗️

他者貢献

鴨頭さんと同じくweb3おじさんと名乗り、他者貢献を理念に、2022年NFT業界拡大大きく貢献しています。

ちなみに、鴨頭さんには『他者貢献』と呼ばれており、髙橋社長鴨頭さんのことを『鴨頭のオヤジ』と呼ぶほどの関係❗️素晴らしいですね。

鴨頭さんは現在、NFTクリエーター窪田望さんと共に

学び続ける大人の証

として、

EDUCATION PASSPORT

スタイリッシュなデザイン!

というNFTをリリースしています。

このNFTコンセプトは、

素晴らしいコンセプト!

実はおうみん、このNFT髙橋社長頂きました!

Giveawayという名前の無償プレゼント

髙橋社長本当にありがとうございました❗️

髙橋社長のNFT業界への貢献は大きく分けて3つあります。

①とにかくGiveaway❗️

おうみんが頂いたEDUCATION PASSPORTもそうですが、西野亮廣さん!

と言うか、CTD(チムニータウンダオ)が展開したHalloween pupelle も大量にゲットしてから、

全て違う種類で10,000点販売!

とにかくGiveawayしており、NFTに一度も触れたことのない人にチャンスをばら撒いてました🤣ガス代含めて全て髙橋社長自腹😲

まさに、

他者貢献❗️

②NFTクリエーターの応援

自腹1イーサリアム以上を用意し、気になるNFTをゲットしまくり、色んなクリエイターさんとの交流を深めてました❗️

③NFTクリエイターさんとの企業コラボ

髙橋社長は大分で建設業を営む社長さんですが、

建設業 ❌ NFT

CoolGarl のイモトさんとのコラボ
ターシャ•コーケンさん!

理念(他者貢献) ❌ NFT

世界の一夜さんとのコラボ!

に果敢に挑戦❗️

素晴らしい👍

そんな髙橋社長が、昨年末に鴨頭さん直接インタビューをしている投稿は必聴の内容です❗️

お時間のある方は是非聴いてください。

鴨頭さんの熱量に痺れます🔥

この放送で一番響いたのは、例え芸能人がNFT業界に参入したとしても、認知があるからNFTが広がる訳ではないこと❗️

例えば、ジャニーズのメンバーがNFTを販売したとしても、中高の女子にはお金はない🤣こととめちゃくちゃ上手に説明してました❗️

中高の女子には、

キティちゃん財布はあってもメタマスクはないと!🤣

メタマスクとは未来のお財布です。

納得しました。つまり、NFT文化として広げる役割は、一定のお金もある、いわゆる

おじさん

だと言うことで、だからそこ、

web3おじさん

活動が非常に大切だと言うことです。

改めて、髙橋社長の他者貢献的活動の素晴らしさをご理解いただけますでしょうか?

最後に、本日、2023年1月2日に配信された髙橋社長のVoicyをご紹介して終わりたいと思います。

建設業 ❌ NFT

髙橋社長CoolGirlファウンダーイモトさんとの対談❗️

お時間のある方は是非是非どうぞ❗️

2023年

NFTの展開

web3おじさんの役割

を感じられる放送でした。

さて、私おうみんも

web3おじさん

として、全力でNFT業界の発展を応援させて頂きます。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?