備忘録~だから君は売れない作家なんだ~

 2014年ごろ電撃文庫向けで書いた没原稿を、各投稿サイトにアップしてみたらどんな反応になるだろうと試してみた。
 とりあえず18話ほど上げてみたけど、PVは一桁台。なろうで二桁いったくらいか。

 タイトルは『ドリームウォーカーは夢を見ない』。このタイトルについては、まったく狙ったものではない。作品内容を踏まえて、何かふさわしいものはないか、と考えた末に、作り出したものだ。

 ここからあらためて理解したこと。

・没原稿の供養は本当に供養でしかない。

・いつまでも過去の自分が書いた力作()にこだわってアップデートしないと、時代に見放されてしまう。

・売れない作品には理由がある(没原稿、次のバージョンでOKが出て出版に至ったけど、発売後すぐに打ち切りになった作品=あらためて、読者の皆様からしたら需要のない作品なんだな、と理解)

・タイトル大事(このタイトルでは集客に結びつかない、ということがわかりつつも、つい、地味なタイトルを設定してしまった)

 一応、完結保障しているので、連載は続けていくつもりである。原稿は出来上がっているので、作業自体は苦ではない。

 問題は、今後の戦略をどう練っていくか。

 先日、この6年間のロードマップを作ったばかりであるが、あまりにも勝ち目のない戦いなら、早いうちに戦い方を見直したほうがいい、とも思っている。

 そんなこんなで、12月も少しずつ消化されていっている。
 年内には色々とケリをつけたい、と思う。

【参考】「ドリームウォーカーは夢を見ない」はこちら!
ノベルピア https://novelpia.jp/novel/2186


Pixiv https://t.co/mQuzNXLd0r

カクヨム https://t.co/oCQ54DsDXW

アルファ https://t.co/hbQDbdTyax

ノベプラ https://novelup.plus/story/334448592

なろう https://t.co/0NEwifpWRw


以上

記事を読んでいただきありがとうございます!よければご支援よろしくお願いいたします。今、商業で活動できていないため、小説を書くための取材費、イラストレーターさんへの報酬等、資金が全然足りていない状況です。ちょっとでも結構です!ご支援いただけたら大変助かります!よろしくお願いします!