見出し画像

話、長くなるのどうにかしたいな

昨日、note初投稿を終えました。

初投稿はやっぱり自己紹介だよなってことで、何言えばいいかなーとか、どうやったら自分のことなんとなくでもわかってもらえるかなーとか、考えてました。
しかし、書き終えてみると…

全く自己紹介になってない!!

ということで、今日は本当に自己紹介でもしていきましょー(`・Д・´)/

淡海優(おうみゆう)
滋賀生まれの滋賀育ち。現在23歳。


滋賀県で育った僕は『淡海』という言葉になんとなーく親しみがありました。
滋賀県と言えば、やはり琵琶湖。
日本で一番大きい湖です。その昔、あまりの大きさから「淡水の海」という意味を込めて、「淡海(おうみ)」と呼ばれていたそうです。

淡海は滋賀県を愛する気持ちから出来た名前でした(*´꒳`*)
ちなみに、この名前を付けたのは大学一年生の時。学生劇団に所属していた僕が初めて舞台に立つ時、付けた名前です。今から約5年前、ノリで付けた名前がまさかここまで自分について来るとは。
よもやよもやだなぁ…。


学生劇団時代のお話はまた後日。自己紹介の続き。

趣味:ゲーム、散歩、最近はTWD
特技:野球、殺陣


いつも自己紹介の時に困る項目です。趣味。
趣味ってなんなんでしょう。好きってだけでいいんですかね。
でも、趣味って言うからにはそれなりにデキるんですよね???
みたいな感じないですか?僕だけなのかな…

ゲームは得意って程でもないんですが、超好きです。毎日家に篭って、24時間やっていたいって思うくらいには。
基本的にTVゲーム、PS4ばかりやってます。
またゲームのプレイ動画やら感想やらnoteにて、書くこともあることでしょう。

散歩は、特筆する事はないけど好きです。
もしかしたら、散歩したよーってだけの記事も書くかもしれませんが。需要あんのか…?

そして、TWD!!
何の略かわかります!???
The Walking Deadです!!!!!!
あのノーマン・リーダスがひたすらにカッコイイやつです!!あと、ゾンビがうろちょろしてますね🧟‍♀️
現在、huluにて、シーズン10まで配信中です。

あー、ありがとう‼️
最高に興奮する物語をこんなにも自由に好きなだけ観れるなんて‼️最高です‼️
シーズン10まであるなんて長いなってなると思うんですけど、見始めたら止まらないんですよね。huluならダウンロード機能もあるので、出発前にダウンロードしておいて、通勤途中に観るなんてことも出来ちゃうんです!!!
僕はその方法で観続け、ついにシーズン10まで‼️

やっと、やっと、ウォーキングデッドで検索できる!!!!
今までネタバレが怖過ぎて、全く検索出来なかったんです!今となってはいくらでも検索して、いくらでもウォーキングデッドネタにうんうん言える!!!

嬉しい!!!

と、趣味の話はこの辺で。
特技。特技って言うのは勇気がいりますが、野球と殺陣だと思います。
野球はやってたことがあるからです。おわり。

殺陣は、現在も毎週やるようにしていたり、殺陣のある芝居に出ていたりと、僕の芝居人生において欠けてはならない物になっています。
大体始めたのは今から4年くらい前。
学生劇団に所属していた頃に初めて殺陣に触れました。まぁ、その辺については後日話すと思います。

特技でもありますが、趣味と言ってもいいくらい殺陣が大好きです。長いこと殺陣をする機会が無い時は、あー!殺陣がしたいぃぃぃ!!って家で唸り出す程。

やったことのない方も多いと思いますが、興味のある方も多いのでは?

鬼滅の刃だったり、刀剣乱舞だったり、るろ剣だったりと、刀で戦う話はやっぱり人気がありますよね。
自分だって、あんな風にカッコ良く敵を倒したい!!そう思う方も少なくないはず…。
やっている側から言うと、そんなに難しいものではないです!!

実は筋力なんて全然必要ありませんし、軽い気持ちで受けられる殺陣教室もたくさんあります!!
始めてすぐ、カッコよく動けるわけではありません。しかし、カッコよく動けるようになった自分を見た時!!!
あなたはもう殺陣から離れられなくなります。フフフ


僕もそれで離れられなくなって4年の月日が経ちました…。ここまで来たら自分の武器として、一生付き添っていこうと思っています。
殺陣動画を上げるってのもアリですねぇ…。

そんなこんなで、自己紹介終わりです。

僕の為人が伝わってればいいなー!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?