見出し画像

小物いろいろ

手に入れたおもちゃ、FIAT 500 ちょこちょこと小物を買って手を入れていくと自分の車という感じがしてきます

今日のメインは2つ AUX入力を利用しながらBluetooth経由で音が出せるようにすることと、色褪せたエンブレムを交換すること

画像1

まずはオーディオをBluetooth化 純正のCDデッキのレトロな雰囲気をそのままにしたいので、外部入力ケーブルとリムーバーをここで買いました
https://shop.alfista-int.com

交換作業の様子

画像3

レシーバーはamazonで買いました ヤマトや佐川などが次々と荷物を運んできます 全部まとめて持ってきてくれたらいいのに

画像4

iPad miniでナビや音楽を使えるようになりました もちろんYouTubeも見られます SIMはpovoです iPad miniはちょうどいい大きさですね それなりのナビを買うと10万くらいはするし、地図の更新も気になるのでiPadはいいと思います

さらに、色褪せたエンブレム、シフトノブ、アンテナポールなどをちょこちょこと交換 

画像2

これらはここで買いました
https://www.flatout.jp

エンブレムはリアが両面テープで接着されているので剥がすのがちょっと大変でした ボディに傷をつけてしまわないように注意しながら

ワクワクして休日なのに早起きしてしまい、洗車もしたりと午前中はずっとチンクで遊んでいました やっぱり自分で手を汚しながら作業した車は愛着がわきますね 最後はピカピカに磨いてドライブに行きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?