見出し画像

FIAT 500

オモチャみたいに遊べる車が欲しくて探していたのはローバーのMINIでした しかしAT限定免許の奥さんも運転することも考えると、MINIは現実的な選択ではないような気がしていて、見つけたのはFIAT 500(チンクエチェント)

画像6

ローバーの(BMWではない)MINIはよかったのですが、最終型でも20年前の車です エアバッグなどの安全装備やエアコンなどの快適装備を考えると私が求めているのはチンクではないかと そんなことを考えていたら、たまたま近所の輸入車メインの自動車修理工場にチンクが下取りで入ってきました 初年度登録が2012年なので9年落ち 走行2.1万キロ 高年式で走行距離が短いのはどうかなと思ったのですが試乗させてもらったら元気よく走るし、オイル漏れや異音、錆などもなく、面倒を見てくれそうな近所の修理工場もセットでついてくるところが気に入って購入しました 値段は89万円 車両保険の満額が90万円なのでそれを参考にして

画像3

ツインエアの900ccターボエンジンも、赤という色も気に入りました 9年落ちの割には艶もあって塗装も大丈夫そう 

画像3

慣れてくるとこのメーターいいんじゃん?と思えてきます

画像4

純正のオーディオを外して社外製のナビをつけたら負けだと思っているので、ナビや音楽はiPhone→Bluetooth→レシーバー→AUXで音を出す予定

画像5

10人いれば10人が「車2台持ちはアホ」と言いますね でも私は、500万円の車を買うなら300万+100万の2台の方が楽しいと思います

画像6

ローバーMINIがいいなと思ったけどチンクもとてもかわいくていいですね TwinAirエンジンを選んだのも正解でした 自分で色々といじったり直したりしながら長く乗ろうと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?