第26回エルムS〈調教診断〉

調教順位

 1位:③アメリカンシード
   ⇒軽いスピード感OK、大跳びも器用さあり、軽いダートならよりOK
 2位:⑩レピアーウィット
   ⇒やや不器用も、右手前にしてからぼ反応の速さOK、持続力もOK
 3位:⑤タイムフライヤー
   ⇒力強い前へ感ある走り、持続力もあり、勝負出来る内容
 4位:①ダンツキャッスル
   ⇒キレはないが、力感じる走り、小回り右回りも合いそう
 5位:②ケイティブレイブ
   ⇒ずっと手前変えず、力は感じるが、もう少し器用さ欲しい
 6位:⑫ロードゴラッソ
   ⇒根性感じる走り、徐々にギアUP、弾ける感じはなかったが悪くない
 7位:⑭デルマルーヴル
   ⇒ずっと左手前、走り悪くないが、器用さあるインの馬には勝てないか
 8位:⑥ウェスタールンド
   ⇒終始力強い走りOKも、手前変えず、外外回されてロスしそう
 9位:⑨ヴェンジェンス
   ⇒右手前からの力強い走り、直線期待できる、ただコーナーの走りが不満
10位:④スワーヴアラミス
   ⇒一歩一歩力強い前へ感あるが、フワッとする感じもあり、不安残る
11位:⑧トップウイナー
   ⇒体のバランスが悪い、脚元の力強さ、安定感欲しい
12位:⑦ソリストダンサー
   ⇒右手前に変えてからPowerダウン、状態悪くないが、直線勝負に不安
13位:⑬オメガレインボー
   ⇒動きにキレなし、持続力・粘りもない、状態90%以下かな

 ※⑪ロードブレス、は調教確認出来ず


推奨馬

 ③アメリカンシード
 ⑩レピアーウィット
 ⑤タイムフライヤー
 ①ダンツキャッスル

以上、4頭を挙げておく
第一印象では⑤タイムフライヤー、が一番良かった
ただ③アメリカンシード、のスピード感、勢い
⑩レピアーウィット、の全体的な迫力の方を、少し期待してみた
⑤タイムフライヤー、はベテランのGⅠ馬でもあるので、
これで十分、単勝2桁だし、狙ってみるのも面白い
①ダンツキャッスル、はこの3頭よりは正直劣るが、
ジリジリ伸びてくる地味な良さが伝わってくる
穴馬候補としても、推奨馬に挙げておく

推奨馬以外の注意馬

⑥ウェスタールンド、小回りコースは合わない感じ
それだけに外外回される印象も、出来は悪くない
2、3着は十分に期待できる内容
⑨ヴェンジェンス、直線の伸びはすごく良かった
それだけにコーナーのひ弱な走りが気になって仕方なかった
十分勝負できる力はあると思うが…
⑫ロードゴラッソ、出来は悪くない、弾ける感じがないだけ
6歳馬だし、これで十分かな
⑭デルマルーヴル、不器用な感じな上に、大外枠
勝負出来る感じではないが、調教内容自体は悪くない
紐荒れ狙って押さえておくのもいいかな

消し馬

⑬オメガレインボー
まだ勝負出来る状況にない印象
前走爆走して疲れが残っているのかな
調教だけで“消し”判断

勝負馬券

単勝  ③アメリカンシード × 3,000円
馬連  ③-①②④⑤⑥⑨⑩⑫⑭ × 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?