第26回ユニコーンS〈調教診断〉

調教順位・寸評

 1位:⑭カレンロマチェンコ
   ⇒凄みはないが、ギアUPの力強さ、流したスピード感OK
 2位:⑬ピンクカメハメハ
   ⇒安定感ある完成度高い走り、あと少し迫力・オーラ欲しい
 3位:②スマッシャー
   ⇒状態の良さ感じる、まだ少しフワッとしている、完成度もう少し
 4位:⑩プロバーティオ
   ⇒前半の入りOK、PowerUP/ギアUP感もう少しあれば…
 5位:⑪ヴィゴーレ
   ⇒バテない感じ悪くない、ジワジワくる、あと少し芯が欲しい
 6位:⑥クリーンスレイト
   ⇒併走馬に怯まず安定感ある走り、もう1つPowerUP欲しい
 7位:⑦ケイアイロベージ
   ⇒終いの我慢効いた伸びOK、完成度まだ、もっとレベルUP出来る
 8位:⑯ルーチェドーロ
   ⇒もう少し動きにキレ欲しい、状態良くて95%
 9位:①ゲンパチフォルツァ
   ⇒安定感あり完成度は高い、ただ状態90~95%、上昇度欲しいかな
10位:③ティアップリオン
   ⇒重厚感ないが、今日の馬場は追い風、順位低いが穴馬候補
11位:⑧サンライズウルス
   ⇒ギアUPあと2段欲しい、完成度まだまだ、成長に期待
12位:⑫ローウェル
   ⇒粘って耐えた感じも、厳しい流れでの府中マイルは厳しいかな
13位:④ラペルーズ
   ⇒持続力ある走り評価も、加速度感に不満、タイム勝負どうかな

<参考:1週前追切診断>
⑨ブラックアーメット
 ⇒全体で2番目(⑬ピンクカメハメハより上位)評価
  力強さ、スピード感のバランスが良い
  1週でキレ増したらトップ評価もあり得たかな
⑮サヴァ
 ⇒⑯ルーチェドーロ、より上位の評価
  併走馬に抵抗し抜かさなかった内容OK、力強さが良い
  力出し切れる状態

 ※⑤イグナイター、は調教確認出来ず

推奨馬

 ⑭カレンロマチェンコ
 ⑬ピンクカメハメハ
 (⑨ブラックアーメット)


推奨馬は、2頭+1頭
今回のメンバー、GⅠ馬を期待出来るほどの大物はいなかった
ただトップ評価の⑭カレンロマチェンコ
完成度、状態の良さ、を感じる
あっさり快勝も十分有り得る

⑬ピンクカメハメハ、も完成度の高さ感じる
なお1週前追い切りの映像のみなのであくまで参考意見ではあるが

⑨ブラックアーメット、のバランスの良さが目立っていた
あれをキープでも悪くないが、一段階UPさせるのであれば面白い存在
この3頭を取り上げておく

推奨馬以外の注意馬

⑩プロバーティオ
もう1つPower感、ギアUP感欲しいが、
無視できない状態の良さを感じる

③ティアップリオン
他の馬と比較すると物足りなく、
特に重厚感が無さ過ぎて評価下げたが、
脚抜きの良い馬場はこの馬にとって追い風
気になる存在!

消し馬

人気サイドではあるが、④ラペルーズ
1分35秒台の決着には不安を感じる
力あるのは分かるが…

勝負馬券

単勝  ⑭カレンロマチェンコ × 3,000円
馬連  ⑭-②⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑮    × 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?