第13回レパードS〈調教診断〉

調教順位

 1位:④ホッコーハナミチ
   ⇒安定感ある走り、多少うるさい感じも勝ち気な感じOK、完成度NO.1
 2位:⑬タイセイアゲイン
   ⇒まとまりある走り、突出したもの感じないが、完成度の高さ感じる
 3位:⑭スウィープザポート
   ⇒やんちゃな感じも、しっかり走れている、鞍上次第で大穴期待!
 4位:⑩ルコルセール
   ⇒右手前でPowerダウンも、左手前力強い、あと勝ち気な目が良い
 5位:⑪ノースザワールド
   ⇒もう少し迫力欲しいが、後半のまとまりある力強さOK
 6位:⑧テイエムマジック
   ⇒後半のギアUP後の力強い走りOK、この馬なりに良い状態
 7位:⑮メイショウムラクモ
   ⇒スピード感、キレ感じない、ただ精神的な落ち着きはOK
 8位:⑥スマートパルフェ
   ⇒終い良い伸び、粘り、持久力もOK、ただまだまだ成長欲しい
 9位:⑨ハンディーズピーク
   ⇒粘りOKも、最後のPowerダウン残念、もう少し成長しないと…
10位:②レプンカムイ
   ⇒スピードの乗りOK、もう一つ迫力たりない、成長欲しい
11位:⑫トモジャリア
   ⇒不器用な馬、右手前スムーズも、長い直線不向き
12位:⑤オセアダイナスティ
   ⇒直線向いてから、迫力・スピード感ダウン、ギア入る感じなし
13位:⑦ロードシュトローム
   ⇒フワフワした走り、悪くはないが、やっぱりまだまだ先の馬
14位:①ラヴォラーレ
   ⇒走りが冗長、キレがない、特に武器になるものもない

 ※③タマモブトウカイ、は調教確認出来ず

推奨馬

 ④ホッコーハナミチ
 ⑬タイセイアゲイン

以上、2頭を挙げておく
本当は、推奨馬無し、というくらい小粒なメンバー
その中でも、この2頭が、完成度の高さを感じた
もちろん、未完成ながらも、ここをあっさり通過するくらいの馬
期待したいところだが…
④ホッコーハナミチ、は少しうるさい感じあったが、それは前向きな証拠
後半はテンションもコントロール出来ており、賢さも感じる
鞍上が上手くコントロール出来れば、快勝もあり得るかな、期待❗️

推奨馬以外の注意馬

②レプンカムイ
⑥スマートパルフェ
⑧テイエムマジック
⑩ルコルセール
⑪ノースザワールド
⑭スウィープザポート
この6頭は、まだまだ未完成だが、力は感じる馬たち
中でも、⑥スマートパルフェ、はスケール感の物足りなさだけ
⑩ルコルセール、は勝負師の良い目をしている
⑪ノースザワールド、は長い直線で活きそうな、加速度感がある
⑭スウィープザポート、3歳だしもう少しやんちゃなくらいが良いが、
逆にあの落ち着きは抑えておきたいかな

消し馬

①ラヴォラーレ
⑤オセアダイナスティ
⑦ロードシュトローム
⑫トモジャリア
①⑦⑫は、完成度がまだまだ、ここでは荷が重いかな
⑤は、状態に不安感じる
この4頭、調教から“消し”

勝負馬券

単勝  ④ホッコーハナミチ × 3,000円
馬連  ④-②⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮  × 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?