第16回キーンランドC〈調教診断〉

調教順位

 1位:⑯ジョーアラビカ
   ⇒力の出し入れが良い、あと1つキレ欲しいが、すごく良い状態
 2位:⑪ミッキーブリランテ
   ⇒Power感OK、もう一伸び欲しいが、全体的に良い
 3位:⑭カイザーメランジェ
   ⇒直線一歩一歩、力強い伸びOK、タイム以上に良い走り
 4位:⑬ダイアトニック
   ⇒久々故の表面的な良さかもしれないが、良い感じ、悪くない
 5位:⑧セイウンコウセイ
   ⇒Power感、器用さOKも、あと1つ物足りなさ残る
 6位:③アストラエンブレム
   ⇒器用さOK、ただコーナーからエンジン上げて欲しかったかな
 7位:⑤メイケイエール
   ⇒精神面での成長感じるが、恐々乗っている感も拭えない、様子見
 8位:①ロードアクア
   ⇒よいPower感、タイム相当掛かるならチャンスも、ガツンと欲しい
 9位:⑫レイハリア
   ⇒Power感ない走りは逆に悪くない、マイナスは少ないがプラスもない
10位:⑮マイネルアルケミー
   ⇒重心高い走り、この馬なりに悪くないが、もう少し安定感欲しいかな
11位:⑨エイティーンガール
   ⇒悪くはない、ただキレ、優雅さがない、GⅢでは問題ないかもしれないが…
12位:⑩シュウジ
   ⇒全体的に悪くない、でもやっぱり直線のキレは足りないかな
13位:④タイセイアベニール
   ⇒直線の伸びもう1つ欲しい、コーナーの走り良かっただけに…
14位:⑦ヒロイックアゲン
   ⇒直線右手前に替えてから、ギアUP不満
15位:⑥カツジ
   ⇒器用さ?粘り感じない、ギアUPも?この馬らしさが足りない印象

 ※②ソロユニット、は調教確認出来ず

推奨馬

 ⑯ジョーアラビカ
 ⑪ミッキーブリランテ

推奨馬は、以上2頭!
極端に悪い馬はいなかったが、図抜けた馬もいなかった
ただ⑯ジョーアラビカ、は状態の良さを感じる
最近も大きな惨敗もない馬だけに、
ハマりさえすれば、十分勝てると思う
⑪ミッキーブリランテ、は総合力の高さを感じる
逆に爆発力、一発かましそうな魅力は感じない
その分、2・3着までかな、とも感じてしまう

推奨馬以外の注意馬

①ロードアクア、状態は悪くない
レースタイムが1分9秒台と掛かる展開ならば
浮上してくる可能性あるかな
⑫レイハリア、減点がないのが強み
51kgだし、十分勝負にはなると思う

消し馬

⑥カツジ、“消し”まで悪くはないが、
いつもよりは良くないかな
58kgを克服してまでとは思えないのだが…

勝負馬券

単勝  ⑯ジョーアラビカ  × 3,000円
馬連  ⑯-①③⑤⑧⑪⑫⑬⑭  × 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?