第57回小倉記念〈調教診断〉※変更あり

調教順位

 1位:①アールスター
   ⇒一定のリズム、安定感と持続力でNO.1、馬力型っぽい点だけが不安
 2位:⑤ショウナンバルディ
   ⇒Goサインですぐにグッと入って、あと流す感じ、良い内容・走り
 3位:④テーオーエナジー
   ⇒踏み込む感じでなく、表面さぁーと駆け抜ける感じ、軽いスピード感もOK
 4位:⑧ヴェロックス
   ⇒馬力感あって迫力ある走り、ただこの馬のポテンシャル考えるともう1つ
 5位:⑩スーパーフェザー
   ⇒うるさい馬、ただしぶとさ・根性は評価できる、ごちゃつかなければ…
 6位:⑥ダブルシャープ
   ⇒エンジン掛かったら良い伸び見せる、堪える感じもう少しも、悪くない
 7位:③グランスピード
   ⇒粘りあるもPower型、器用でもない、重くらいならOK
 8位:②ファルコニア
   ⇒前に進んでくる感じがない、中途半端、時計掛かるのは良いが…
 9位:⑨モズナガレボシ
   ⇒最後の粘りが足りず、もったいない、馬場回復だと厳しいかな
 
 ※⑦ヒュミドール、は調教確認出来ず

推奨馬

 ①アールスター
 ⑤ショウナンバルディ
 ④テーオーエナジー

以上、3頭を挙げておく
①アールスター、は安定感では一番
ただ力強過ぎる感じもある、不良馬場なら不安だったが、馬場が回復している
ならば、やっぱりこの馬が一番かな(と思ったら、出走取消だね😲)
⑤ショウナンバルディ、エンジンの掛かりが遅い
ただしエンジン掛かれば、良い伸びを持っている馬
それだけに明日後方で脚を溜める乗り方したら、一発有り得る
④テーオーエナジー、500㎏を超えるダート馬
ただ馬力で走るタイプではないため、不良の芝なら面白いと思ったら
馬場が回復してきており、買える材料は0に等しくなったが…
⑧ヴェロックス
走りから力あるところ感じる走り
ただポテンシャル凄いだけに、もっと弾けられるのでは?
とも感じた、その点で推奨馬にはしなかった


推奨馬以外の注意馬

⑩スーパーフェザー
まだまだ成長して欲しい点はあるが、根性はありそう
混戦になったら、無視は出来ないタイプ
⑥ダブルシャープ
もう一つ堪える感じが足りない点が、勝味の遅さになっている
ただ持久力ある伸び足は魅力
外に持ち出しての勝負かな、相手にインを器用に廻られたら厳しいが…

消し馬

馬場回復したのであれば、⑨モズナガレボシ
まだ重賞で勝負するには力不足かな
ここは“消し”とする

勝負馬券

単勝  ⑤ショウナンバルディ × 3,000円
馬連  ⑤-②③④⑥⑦⑧⑩   × 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?