第56回北九州記念〈調教診断〉

調教順位

 1位:⑭レッドアンシェル
   ⇒力強さブレない強み感じる走り、タイム掛かるなら…
 2位:⑫モズスーパーフレア
   ⇒前半力み感じたが、後半はさすがの走り、力は出せる状態
 3位:②エングレーバー
   ⇒力強さが良い、少し緩いくらいの馬場なら、追い風かも
 4位:①ボンセルヴィーソ
   ⇒不良馬場なのに、軽い走り、状態OK、力出し切れる
 5位:⑦ジャンダルム
   ⇒後半のみも悪くない、ほんのちょっと前へ感あれば完璧かな
 6位:⑥ファストフォース
   ⇒スピード感もう少しも粘り感じる走り、消耗しやすそうだが…
 7位:④ノーワン
   ⇒上昇感ないが悪くない、徐々にであるが回復している印象
 8位:⑤ロジクライ
   ⇒前半OKも、後半おっと思わせる感じがなかった
 9位:③コンパウンダー
   ⇒軽やかな走り、最後も粘りあり、ただまだ力負けしそうな感じ
10位:⑩メイショウカリン
   ⇒Power型で状態悪くないが、突き抜ける感じない、好走までかな
11位:⑨シゲルピンクルビー
   ⇒まだ走りが大人ではない、ただハマったら怖そうな馬、注意
12位:⑰ヨカヨカ
   ⇒もう少し安定感欲しい、もう少し休養させても良いのでは?
13位:⑪アウィルアウェイ
   ⇒やや前のめりも、持久力・持続力の高さ見せる、頑張り過ぎさが不安
14位:⑮メイショウキョウジ
   ⇒動きに軽やかさ欲しい、安定した走りも、武器が欲しい
15位:⑱ボンボヤージ
   ⇒終いのスピード感のみ、調整十分だろうが、もう少し内容欲しい
16位:⑯アスコルターレ
   ⇒馬体にアンバランス感あり、しぶとさはあるが、いまいち
17位:⑬ファンタジステラ
   ⇒最後馬体併せて根性見せる、でも全体的に筋力欲しい感じ

 ※⑧メイショウケイメイ、は調教確認出来ず

推奨馬

 ⑭レッドアンシェル
 ⑫モズスーパーフレア
 ②エングレーバー
 ①ボンセルヴィーソ

推奨馬は、以上4頭!
少し涼しくなってきたこともあり、どの馬も調子は悪くないかな
⑭レッドアンシェル、Power型としてはすごく良い出来
1分8秒台の決着なら面白い存在
⑫モズスーパーフレア、逆にスピード型としてすごく良い出来
小倉ほどの小回りでなく、スピード活かし切れる舞台なら、文句なしだけどね
②エングレーバー、Power型で1,400m向きも、
緩めの馬場で距離以上にスタミナ要するなら、面白い存在
①ボンセルヴィーソ、馬場が悪化してくると、この馬が浮上しそう
軽やかな走りがすごく良かった

推奨馬以外の注意馬

⑩メイショウカリン
状態は悪くないだけに、3着ならありそう
紐荒れ狙うなら面白そう
⑨シゲルピンクルビー
まだまだ子供だな、感じるものの、ハマったら怖い存在のも確か
押さえてはおきたいかな

消し馬

まだまだ、物足りない、などと感じる馬はいるけど、
状態的にどうしようも無い、と感じる馬はいない
調教だけで“消し”までの判断出来る馬は無し
ただ順位的には12位の、⑰ヨカヨカ
もう少しゆっくり休養させても良いかな
九州での重賞で、どうしても、という人間都合を感じてしまう
力はある馬だけど、心配だね

勝負馬券

単勝  ⑭レッドアンシェル  × 3,000円
馬連  ⑭-①②④⑥⑦⑨⑩⑪⑫  × 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?