第100回凱旋門賞〈予想〉

今回の舞台・条件について考察

かなり水気を含んだ重い馬場
相当時計が掛かりそう
斤量59.5kgは相当なハンデ
やはり3歳馬は有利

ステップレース考察

⑩アダイヤー、⑪ハリケーンレーン
この2頭、正直強いと感じた
また重い馬場も苦にしない走り
③タルナワ、も高評価
ただ先の2頭の方が上という評価
⑮スノーフォール、は良馬場の方が良いかな
今日の馬場はプラスとは思えない

日本馬の評価、状態

②ディープボンド
調教を見る限り、環境にも慣れ、調子も良さそう
ただ状態良過ぎて、快調に走り過ぎ、
この馬場で消耗してしまう恐れが逆にありそう
59.5kgも重いハンデ

⑦クロノジェネシス
テンションも上がり過ぎておらず、いつもの彼女
環境に動じない彼女の強さを感じる
重い馬場は欧州馬に比べたらプラスと言えない
ただタイムが遅くなるだろうし
途中ムキにならず、最後だけ走れば、くらいの気持ちで臨めば、
可能性は出てくる
それでも外枠発走、58kgは良い条件とは言えない
本音言えば、2着候補の1頭かな

最終予想

◎⑪ハリケーンレーン
◯⑩アダイヤー
▲④タルナワ
△⑦クロノジェネシス
▽②ディープボンド
▽⑮スノーフォール
▽⑧モジョスター

3連単
⑩⑪-④⑦⑩⑪-②④⑦⑧⑩⑪  ×各100円(計3,000円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?