第56回関屋記念〈調教診断〉

調教順位

 1位:⑭クリスティ
   ⇒力強さ最後まで、スピード感もOK、体全体使った走りがイイね
 2位:⑧アンドラステ
   ⇒テンション上げ過ぎないような内容も、手応え十分、状態イイね
 3位:⑪ソングライン
   ⇒出来90~95%も、迫力・風格ある走り、心の余裕も感じる
 4位:⑥ロータスランド
   ⇒走る意欲高い、もう1つ力強さ欲しいが、今が充実期かな
 5位:⑨ソッサスブレイ
   ⇒重心低く、滑る馬場に強そう、力みなく、状態十分
 6位:①グランデマーレ
   ⇒状態の良さOK、競り合う形は苦手?と一生懸命過ぎるのが心配
 7位:④ラセット
   ⇒少し緩い馬場に合いそう、上昇感ないが、出来・内容悪くはない
 8位:⑬カラテ
   ⇒スピードのノリOKも、もっとキレ出せる、まだ万全ではないかな
 9位:⑰マイスタイル
   ⇒うるさく前半力みあり、後半良い伸びも、もう少しリラックス感欲しい
10位:③シャドウディーヴァ
   ⇒マイペース、テンションコントロール、凄みないが、これで良い
11位:⑫サトノアーサー
   ⇒持久力高い、消耗戦になったら、一気に浮上してくるタイプ
12位:⑮ミラアイトーン
   ⇒少し重いかな、持続力も足りない、新潟向きじゃないかな
13位:⑤アトミックフォース
   ⇒首硬く頭高い走り、広い新潟は力発揮出来そうも、注文多い
14位:②ベストアクター
   ⇒悪くないが、勝ち切るまでの力を感じない
15位:⑦ハッピーアワー
   ⇒ギアなかなか入らず、伸び悪くないが、もう1つ力付けて欲しい
16位:⑱パクスアメリカーナ
   ⇒持久力感じるが、キレ不足、状態悪くないが、今回は厳しいかな

 ※⑩ブランノワール、は調教確認出来ず

推奨馬

 ⑭クリスティ
 ⑧アンドラステ
 ⑪ソングライン
 ⑥ロータスランド


推奨馬は、以上4頭
⑭クリスティ、は全体的に高得点
⑧アンドラステ、は状態の良さ
⑪ソングライン、は格の違い
⑥ロータスランド、意欲の高さ
本当に甲乙つけがたい内容
この4頭、3連複BOXでもいいかな

推奨馬以外の注意馬

④ラセット
重・不良までいったら厳しいが、稍重くらいなら逆に得意そうな感じ
良馬場に回復したが、まだ水気含んでいる馬場状態なら…
③シャドウディーヴァ
マイペースで減点する点は特になし
これでokだし、力は発揮出来る状態
⑫サトノアーサー
良馬場まで回復し、少しスピード求められるようになった
タフな馬場で消耗戦になるなら面白い(注意馬)かも、とは思ったが、
少し面白みは無くなったかな…

消し馬

②ベストアクター、⑦ハッピーアワー、⑱パクスアメリカーナ、3頭
前2頭は、勝ち切るまでの力を感じなかった
⑱パクスアメリカーナは、長期骨折明け
臨戦態勢にはまだまだ程遠いかな
とりあえず、無事にレースして戻ってきて欲しい、というだけ

勝負馬券

単勝  ⑭クリスティ × 3,000円
馬連  ⑭-①③④⑥⑧⑨⑪⑬⑰  × 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?