🐎桜花賞回顧🐎トラックバむアスを次に生かす。

こんばんはおりマ園長DXです🐎🐎🐎
阪神JF・着銬の再珟ずなった桜花賞🌞
非垞に芋応えのあるレヌスでしたし、予想しがいのある戊でしたね
僕の銬刞は削り過ぎお倖れ
予想の方向性は正しかったですが、配圓を取りにいき過ぎたした反省
それでは振り返りです🌞

🍂銬堎ずレヌスレベル走り切れなかった銬も倚かった印象🍂
たずは銬堎。
週䞭から蚀っおいた通り、差し有利でしたね。
着ラむトバックず着スゥむヌプフィヌトは共にコヌナヌ・番手からの競銬。
G1でドンケツの銬が届くのは倧䜓トラックバむアスが匷い時。
グランアレグリアが勝ったスプリンタヌズSの着銬のアりィルアりェむず䞀緒ですね。
たしお、前半F.秒はかなり流れた方だず思いたす。
前の銬には厳しい戊いだったのは間違いないず思いたす。

レヌスレベルは高いでしょう。
现かいラップは省きたすが、前埌半34.5-34.1でラストFが11.。
数倀的にはスタヌズオンアヌスの勝った幎の桜花賞に近いですが、
銬堎状態を考えれば今幎の桜花賞の方が優秀でしょう。
特に先団から進めた・着銬はNHKマむルCに出ようがオヌクスに出ようが奜勝負必須ず芋たす。
ぜひ、オヌクスでの再戊が芋たいずころです。

ただ、やはり銬堎の圱響もあり、前評刀に比べるず走り切れなかった銬もいたなずいう印象です。
䟋えば番人気に支持されたクむヌンズりォヌクなんかはたさにその頭。
川田階手はい぀もより前目である皋床ポゞションを取りながら競銬をしようずしおいたしたが、今幎の銬堎であの競銬はかなりキツかったでしょうし、内枠でストレスのかかる競銬がマむナスになるような銬堎でした。䟋幎の阪神であれば、もっず違った結果になったず思いたす。
負けた組からの巻き返しも倚いのかなずいう印象ですので合わせお考察しおいきたいですね。

🍂各銬の評䟡ず次走ねらい目🍂

着ステレンボッシュ
陣営の仕䞊げも抜かりなかったこずず、モレむラ階手の手腕でしょう。
・コヌナヌのアスコリピチェヌノ×北村宏階手ずの駆け匕き。
4コヌナヌで前を走るチェルノィニアを気にしたアスコリピチェヌノの隙を芋逃さずに内から匟きに行った攻防が明暗を分けた圢。
血統的にも距離が䌞びお悪いこずはないでしょうし、モレむラ階手が継続階乗も心匷いでしょうから、オヌクスに向けお䞍安はないでしょう。

2着アスコリピチェヌノ
パドックや走りから少し䜓調的に苊しかったのかなずいう印象。
熱発で3週間ほど垰厩を遅らせた圱響があったんだろうず思いたす。
前述したしたが、チェルノィニアを気にするようなずころもありたしたし、䞊積みがあればステレンボッシュずの差は無いず思いたす。
ダむワメゞャヌ産駒ですが、走りには䜙裕があるのでこの時期であれば距離も持぀ず思いたす。
是非、オヌクスに行っお距離䞍安論者を蹎散らしお欲しいなず今から期埅しおいたすそういう性栌なんです私

3着ラむトバック
気性的にペヌスが流れたこずも良かったし、銬堎の恩恵もあった。
そしお、ゆったり我慢しお走っお終いを䌞ばすずいう調教を䞹念に重ねおきた厩舎の努力の賜物。厩舎に拍手。
オヌクスは気性的に長距離が厳しいでしょうし、同じような銬堎になるこずも考えにくいのず臚機応倉な競銬に察応できるタむプではないので難しいでしょう。
NHKマむルCにでるのでは

4着スゥむヌプフィヌト
基本的にはラむトバックずは同じだが、䞊手く捌けたのが向こうで䞊手く乗れなかったのがこっちずいうこず。
枠順が逆だったらたた違ったかもしれない。
血統的にも階手的にも桜花賞の着順的にもオヌクスで人気するでしょう。
メディアも持ち䞊げそうですし。
ただ、䜕床も蚀いたすが、G1でドンケツの銬が届くのは倧䜓トラックバむアス。
人気なら軜芖したい1頭です。

5着゚トノプレ
これ匷い内容だったず思うんですが、どうでしょうか。
NKHマむルCに出おきたら本呜にしたい1頭です。
それから藀岡康倪階手の無事を祈りたす。
埌続銬に螏たれたように芋えたすし、頭郚負傷ずの報道があるのでホントに無事でいおほしいです。

8着クむヌンズりォヌク
倖枠なら違ったず思うし、階手・調教垫ずもにオヌクス向きず公蚀しおいたので巻き返すでしょう。
ただ、1・2着銬はかなり匷いぞ。それだけですね。

11着むフェむオン
終始テンション高く、競銬でも内枠から頭を䞊げお先行する銬堎的に最も厳しい圢。こちらも巻き返し可胜でしょう。
ただ、あのテンションだずオヌクスは厳しいのかな思い぀぀も、血統的には貯めさえ効けばずも思えなくもない。

13着チェルノィニア
順調じゃない銬にこの銬堎は䜓力的に厳しかったんだろうなあずいう印象。
オヌクスに行くのかは䞍明ですが、回きちんず奜走しおからの方が買いやすいのかなず思いたす。
あず、これは䜙談ですが、ムルザバ階手は倖回りコヌスが苊手ですね。
週䞭のXでも呟きたしたが、溜めお末脚を䌞ばす競銬がほずんど成功しない。
このあたりはこの埌も監芖しおいきたいず思いたす。

着コラ゜ンビヌト
これは銬堎的にしょうがない。
阪神JFず銬堎の質が違い過ぎるので惚敗も仕方なし。
短距離で芋盎したいですね。

着キャットファむト
NHKマむルC出たら買いたいです。

以䞊です。
今週の皐月賞は党然むメヌゞ湧きたせん

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか