見出し画像

🐎競馬/土曜推し馬🐎久々の京都開催なのに福島2Rを買ってしまうのよ

おはようございます!
おウマ園長です🐎
新装の京都競馬場は快晴の下に開催される運びとなり、素晴らしい船出となりそうですね。ここからまた我々競馬ファンを楽しませ、悩ませてくれるといいですね。
さて、そんなお祝いムードの京都開催がある中でぼくは福島の推し馬をご紹介しますw


本日の記事の流れはコチラ☟
1、福島 第2R芝1200 4枠8番イグニション 4番人気9.2倍


1、福島 第2R芝1200 4枠8番イグニション

午前中はここから幸先よくスタートしたいと思います。

・福島の芝状態
福島芝は今週からBコース替わり。JRAホームページのアナウンスでは仮柵を移動したが傷みが残っているとのこと。
想定としては先週より少し良い(表現的にはマシ)くらいと捉えて、芝1200はペースが上がれば外差し勢が一気に目立つという風に考えていきたいと思います。時計も福島らしくかかり気味。

・メンバー構成
11番マルプリが実績上位で人気。全体的に前走で行き脚のつかなった馬が多いメンバー構成中で、人気の10番・11番あたりがポンとハナを切ると先行争いはあっさりと決まりそう。

・本命は4枠8番イグニション
推奨理由は☟
前走は同条件で開幕週2日目に8枠15番から立ち遅れ+終始外目を回して5着。先着された4頭は5番枠以内でロスなく立ち回った馬達。
出遅れはしたが、2・3走前の中山ダ1200ではかなり上手にスタートを決めているため、前走の原因は7枠の馬が暴れたところでスタート切られた可能性が極めて高いので、行き脚のつかないメンバーの多いここなら普通にスタートをしただけで自然と優位な形になりそう。
父スノードラゴンも荒れた福島なんて合いそうじゃないというロマン的観測も込み。
ちなみに調教は良くも悪くもないです。強調点はゼロ。

・馬券
相手は人気どころでも4、10、11、16で良いかなと思いますが、複勝でも結構つくので単複で十分かなと思います。


今週も競馬を楽しみましょう!

おウマ園長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?