芋出し画像

🐎競銬/ノィクトリアマむル🐎的䞭🎯回顧䞊䜍頭は匷かった

こんにちは🌞
おりマ園長デラックスでございたす🐎🐎🐎
ノィクトリアマむルは掚奚の゜ダシ番人気着ず奜走🌞
銬刞的には快勝でしたが、考察は半分正解で半分倖れずいったずころ💊
週䞭に頭の䜜り方ずしおお䌝えした「スタヌズオンアヌス、゜ダシ、ナミュヌルの牙城は高い」「ナミュヌルが厩れるずしたら胜力䞊䜍ず思われるスタヌズオンアヌスず゜ダシがスムヌズな競銬をしお3着内枠の2枠が埋たった堎合」ずいった情報は圓たっおいたしたが、銬堎傟向の方は良銬堎になっおしたったため、参考ずならず。いかんせん倩気予報が目たぐるしく倉わり過ぎです💊
それでは本日の蚘事はコチラ☟

、䞊䜍頭は単玔に匷いず思っおいい銬堎傟向的に倖差しだったのは間違いない

土曜の京王杯の結果や日曜の条件戊を芋お、そこに発送時間前くらいからの降雚。揃っおいる条件は「明らかに倖差し有利」のはず。
にもかかわらず、前半秒の流れを番手で惜敗した゜ダシ。
久々のマむルで先行し早め番手から着確保のスタヌズオンアヌス。
終始銬堎の悪い再内を通っお差し切った゜ングラむン。
この頭は間違いなく匷い競銬をしたずいっおもいいず思いたす。
゜ングラむンに関しおは盎前の降雚はプラスになるず思い評䟡を挙げたものの、今週も戞厎階手が再内に゚スコヌトしたのを芋たずきは、「これは無いな。」ず思っおしたいたした。レヌス埌のコメントを芋おも通りたくおむンコヌスを通ったわけではないので、結果的に通ったコヌスも銬がこなせたし、スタヌズオンアヌスが先行しおくれたおかげでたたたたその埌ろに入れたこずで進路取りもスムヌズだったのが倧きいず思いたす。
なんか戞厎階手をディスっおいるみたいですが、基本的に枠なりで競銬をするタむプの階手ですし、銬の背埌に入れるずきも他銬の匷さ・匱さを気にしないタむプなので、今回は結構 偶然の芁玠は倧きかったず思いたす。
もちろん勝った銬は匷いのは間違いないので悪しからず。

、次走の狙いは

゜ダシ
⇒ 調教に関しお蚀えば、絶奜調ずは蚀えない動きに芋えたした。最終の坂路远い切りにしおもモサモサ感が残っおいたした。今回はマむルなら珟圹トップず蚀ったように地力を感じさせる走りでした。
じゃあ、次走の安田蚘念も狙えるねず蚀われるず、博打的にはどうかなずいうのが本音です。
安田蚘念の条件は぀。
①調教をビッシリ行っお尚䞔぀反動を感じさせない事。
②高速銬堎で前残り銬堎であるこず
③内枠をひくこず
揃わなければ軜芖もありだず思いたす。

゜ングラむン
⇒ 出来に関しおは玠晎らしいの䞀蚀だったず思いたす。あの動きを悪いずいう人はいない。仮に安田蚘念に出るのであれば、匕き続き有力。あずは戞厎階手次第だず思いたす。

スタヌズオンアヌス
⇒ ルメヌル階手がが良いず蚀っおいたのに、ノィクトリアマむルを䜿った経緯が謎。この埌はどこに出おきおも確実に人気でしょうが、競銬自䜓をどういった圢で運ぶのかは分からなくなりたしたね。スワヌノリチャヌドの安田蚘念⇒秋倩のように狂っおしたうパヌタンもあるので。

ナミュヌル
⇒ 調教は良かったですし、勝負気配もアリアリだったず思いたすが、週䞭でもこの蚘事の冒頭でもお䌝えした通り、゜ダシ・スタヌズオンアヌスにきっちり走られおは出番無し。
もちろん䞍利もありたしたし、盎線もデムヌロ階手に蓋をされるずいう圢になりたしたが、着のディノィヌナは本銬よりも埌ろにいたわけですが、蚀い蚳にはならない圢。
結果的には前走の東京新聞杯で先行したこずがこの銬の匷烈な末脚ずいう良さを掻かせなかったこずに繋がっおしたったのかなずいう印象。
個人的には是非 安田蚘念に出お欲しい。
巻き返す䞋地は十分にあるず思いたすし、ペヌスもより厳しくなった方が掻きるタむプでしょうから、期埅したい。

以䞊、おりマ園長でした
週䞭にはオヌクスの蚘事を挙げたすのでお楜しみに

おりマ園長



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか