見出し画像

【最速お絵描き練習法】さいとうなおき先生方式で模写特訓中~29週目

再びペン漁りを始めて、新たなペンを発掘しました。「いいろペン」っていうんですが、ざりざりした感覚がめちゃくちゃ気持ちよくて描きやすいです。
ペンの先っぽ全然減らないんですが、筆圧が低いのかな。

197日目
横顔練習もくもく

198日目
鼻がどこから出てくるのかがまだ覚えられない。

199日目
顎がどこからでてくるのか分かんなくなってきまして、再度、動画見返したりしています。

200日目
ちょっとだけ手が見えてるとか、毎回難しい構図多いんですよね。そこがすごい。。

201日目
垂れ目のバランスの難しさを知る。

202日目
頭部が平たくなりすぎなのだろうか。耳の位置をもう一度見返してみよう。

203日目
顔ばっかりだと進歩がない気がしたので、全身がある横顔を選んでみました。でも、顔のバランスを練習するなら、顔だけとりあえず練習したほうがいいかも、と気づいちゃいました。

おえかき勉強元動画はこちら。

ポイントをまとめると
・自分の理想の絵を探す
・理想の絵で自分のオリジナルキャラを全力で描く
・理想の絵と比較し、課題をすべて書き出す
・一番の課題を決めて、そこのみを解決するために練習する
これを繰り返す、です。

顔の構造を描くのに学び中なのはこちら。

とりあえず今は、横顔を安定して描けるようになる、に取り組んでいます!
次の工程は横顔がまともになってから考えます!

模写のやり方の動画もたくさん公開されてるようなので、こちらも適宜見ていこーと思ってますよ!


ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!