見出し画像

【最速お絵描き練習法】さいとうなおき先生方式で模写特訓中~30週目

引き続き、気が済むまで横顔生活なんですが、横顔の比率はようやく覚えてきたので、ちょっと角度をつけるか、横顔だけど全身にするか、など変化を入れようかなと思っているところです。

204日目
耳の位置がよく分からなくて混乱。

205日目
顔のアップに手が一部入ると、サイズ感がぜんぜん分からなくなると学ぶ。

206日目
序盤の呪術は本当に横顔が多い。だんだん減っていく。

207日目
セリフの位置で、セリフの与える印象は変化するんだなーという学び

208日目
口を開ける横顔とか、いきなりバランスが難しい。ただの横顔じゃなくて、口を開けるとか表情の変化が大きいものを選んでみようかな。

209日目
顔のアップ+手、が本当に難しい。

210日目
日数カウントを間違えましたね。描くのが難しい服を週刊連載で着させるって気が狂いそうだよ。

おえかき勉強元動画はこちら。

ポイントをまとめると
・自分の理想の絵を探す
・理想の絵で自分のオリジナルキャラを全力で描く
・理想の絵と比較し、課題をすべて書き出す
・一番の課題を決めて、そこのみを解決するために練習する
これを繰り返す、です。

顔の構造を描くのに学び中なのはこちら。ちゃんとしてるけど、いきなりこれからやるとしんどくなりそうなので、好きな絵を模写から入るのが、自分には合ってそうでした。

次は横顔+強めの表情、横顔+身体も入る、みたいなのを選んでしばらくやってみます!


ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!