見出し画像

【最速お絵描き練習法】さいとうなおき先生方式で模写特訓中~20週目

意外と続いているのでがんばってますね!ただし、ぜんぜんうまくなってる気はしないです!
クリスタの使い方だけは徐々に詳しくなっていってる気はします!

134日目
全身像を描くのが増えた一週間でした。

135日目
いろんなポーズを描くのは割と楽しい、苦じゃないなと気づき始めました。アップで顔描くより、うまく見えやすいかもしれない。

136日目
開始時間をメモして、制作時間がどのくらいかかっているかを把握することにし始めました。

137日目
なかなかうまくならないもどかしさだけ、毎日すごい、、

138日目
あんまり描いたことないポーズをいっぱい描けたのは楽しかったですね!

139日目
演出をなかなか暗記できない。。

140日目
遠近感による迫力の見せ方がいっぱいあるんですが、この表現なかなかできないなぁともどかしく思っています。

おえかき勉強元動画はこちら。

ポイントをまとめると
・自分の理想の絵を探す
・理想の絵で自分のオリジナルキャラを全力で描く
・理想の絵と比較し、課題をすべて書き出す
・一番の課題を決めて、そこのみを解決するために練習する
これを繰り返す、です。

ひきつづき
・なるべく元絵を見ないで描く
・効果を強める別の演出を考える
・作業時間をメモする

をやっています。

演出がなかなか暗記できない。絵を見ないと何も思いつかない状態なので、どうしたらここを改善できるのか、、と悩んでいる現在です。

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!