見出し画像

【最速お絵描き練習法】さいとうなおき先生方式で模写特訓中~32週目

耳の形を覚えることにフォーカス中の32週目です。

218日目
耳の形を覚えるはずだったんですが、キャラの眠たげな表情がかわいくて、先にこっちを模写してしまいました。

219日目
同じく、とんがった口がかわいくて、先に模写してしまいました。

220日目
ようやく耳再開です。まったく覚えられない。

221日目
全く覚えられない。

222日目
全く覚えられない。

223日目
覚えられる気がしない。

224日目
比率覚えたはずなのに、やっぱりずれちゃいますね。

おえかき勉強元動画はこちら。

ポイントをまとめると
・自分の理想の絵を探す
・理想の絵で自分のオリジナルキャラを全力で描く
・理想の絵と比較し、課題をすべて書き出す
・一番の課題を決めて、そこのみを解決するために練習する
これを繰り返す、です。

顔の構造を描くのに学び中なのはこちら。

耳の形を覚えたら、ちょっと角度を変えた顔のバランスを覚えようかなと思ってます。早く覚えたい!


ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!