唯一3

サンパウロ美術館のボードメンバーでもあるアートコレクターに話を聞いたよ

あとちょっとでブラジル生活が終わるんですが、可能な限りいろんな話を聞いて学びまくりたい!と思っております。
今日はありがたいことに、アートコレクターさんが来てたので、いろいろ話を聞けました。サンパウロ美術館というサンパウロを代表するトップミュージアムのボードメンバーでもあるコレクターさんです。

今日はその方にコレクター目線(友人コレクターさん含む)の話をいろいろ聞いてきたよ!

自作については自分で考える必要がアリアリですが、その分野のことについてなんでも知っておく、聞いておく、そのジャンルに自分がいて当たり前の状態になっておくって割と大事かなと思っています。

プライベートトークのnoteなので有料100円です。
内容を口外したり転載しないようにお願いします!^^

自作を本当に愛してくれる人(コレクターに限らず)に出会えるってとても幸せなことですよね。一人そういう人がいると、その人ってやっぱり他の人にもその作品のことを話します。コレクターだとコレクター友達がいるので「どれだけ素晴らしいか」一生懸命話す。

それがけっこういい連鎖になって、自分の活動につながっていく気がしますよ!

1. ブラジルを取り巻くアート環境とコレクターとしてどのように貢献するか

ここから先は

3,361字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!