見出し画像

【最速お絵描き練習法】さいとうなおき先生方式で模写特訓中~31週目

真横ばっかり生活でしたが、ようやく比率を覚えたので、次の課題に向かおう、と決意しました。次は耳の形を覚えるまで!

211日目
今は、元の絵を見ながら耳の皺をその通りに書いてるのですが、なかなか覚えないので、耳の皺の形だけ、模写ではなく定番の形を覚える、を重点的にやろうかと思っています。

212日目
耳がどうなってるのか、さっぱりわからない。

213日目
とはいえ、真横顔ばかりやっていたことで、うまくはなってないけど、横顔の比率はようやく覚えました。

214日目
たまにあれっ、とはなるので、動画も見返そう。

215日目
耳の位置がちょっとズレてる感はあるんだよなあ。。

216日目
怪物の場合にも基本の比率は同じ。

217日目
耳を気持ち後ろ気味に描くと、安定するかもしれない。

おえかき勉強元動画はこちら。

ポイントをまとめると
・自分の理想の絵を探す
・理想の絵で自分のオリジナルキャラを全力で描く
・理想の絵と比較し、課題をすべて書き出す
・一番の課題を決めて、そこのみを解決するために練習する
これを繰り返す、です。

顔の構造を描くのに学び中なのはこちら。

いったん真横顔はOKにして(比率を覚えた)、耳の形を覚える、を次の課題にしようと思います!

耳の形の基本はこれらしいよ!


ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!