見出し画像

1年半ぶりにご挨拶。

日本プロ麻雀協会の黄河のんです。
切迫早産の入院から大きく体調を崩し療養すること約1年半あまり、twitterの皆さんはじめ業界関係者や学生時代の友人まで沢山の方にご心配をおかけしてしまいました。本当に有難うございました。戻りますのでこれからも宜しくお願い致します。本来1人1人にお礼をお伝えしたいのですが、この様な形での挨拶になりますことご了承下さい。

おかげさまで半年前に投薬を終え、1ヶ月前からは通院もなくなり、今は都内で我が子と日常生活を営んでいます。初めてこんなに身体を壊したのに不思議と体調が整えば整うほど記憶が曖昧となって、今では思い出せません。それくらい現在は幸せな日々を過ごせています。ご安心頂ければ幸いです。長い間気にかけて頂いてたこと心から感謝申し上げます。

☆○○○○○○○○○○○○○○○○○○○☆

これまでnoteでは、療養生活をマンガにした『100日後に生還するノン』、黄河のキャッチコピー"ボーイッシュ"の真実に迫る『東場学園』、麻雀(天鳳)の闘牌記録を水ダウ風に描いた『打倒ZERO』、Twitterでは0歳児が麻雀問題を出題する『のんJrちゃんに叱られる』と更新してきました。見てない人は太字にマガジンリンク貼ったので是非!自分が思いつく策を全てやり尽くしましたが今のところまだ最強戦や天鳳関連の仕事依頼は来てません(笑)ですが細々麻雀プロとして歩んできたおかげで作画の藤嶺pはじめ沢山の方にご協力頂き、また自分自身の再復活への強い想いもあって、ここで皆さんにご挨拶することが出来ました。無名貧乳中堅だろうとも、今回の件で改めて”麻雀に出会えて良かった””プロになって良かった”と感じております。(うに丸さん!プロって良いもんですw)

今後についてですが、子供を預けそびれたため仕事復帰はもう暫く先になりそうです。でも自分のペースで麻雀プロとして出来ることを模索してこうと思います。ひとまず結婚出産だけじゃないことを証明するため『打倒ZERO』シリーズは続けてこうかなと。宿敵にはくれぐれも背後に気を付けてもらいたいね。え、まだ読んでないって?そんな事言ってるとお主も後ろを取られるぞ。

twitterの更新及びレスを出来る範囲で行っていきます。過去の投稿にも多数返信や励ましの声頂き有難うございました。全て見ていますが作業が膨大になるのでこの投稿からとさせて下さい。

最後に休み中3つ質問頂いたので答えていきます。
Q.打倒ZEROってどの層向け?
あえて麻雀用語や細かい言い回しを説明せず書いてるから初級者以上向け。天鳳でいうと一段になった方かな?高段者の方は笑ってやってw

Q.天鳳打ってる?居なくない?
養分として獲物にすなww夜中に打ってるかな。それを昼間に纏めてコラムにしてる。打ったかはTwitter名の後ろの数字が天鳳ptなので見てみて!3着で動いてない時もあるけどw

Q.黄河さんってメンヘラだったのね?
A.自覚なかったけどそう?(笑)1年半空いたから色々教えてw


以上です。
本当に本当にありがとう。
そして
無名貧乳中堅プロから超有名巨乳プロになるまでこれからもよろしく!


無題

P.S.オータムCS見たいがまだ子がいないいないばあしか許してくれず断念。皆様是非ご覧下さい。

#ご挨拶
#約1年半ぶり
#twitter復活

読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります