見出し画像

のんJrちゃんに叱られる!

画像5

はじめまちて、あたちの名前はのんJr。のんジュニって呼んで。四コマ漫画『100日後に生還するノン』で知ってる方も居ると思うけど、あたちのママ黄河のんは出産で体調壊して今も療養中なの。生還にはもうちょっと時間かかるみたい。それに

1年以上の休業で今麻雀界に戻るのは厳しいだろうって。

ママは我が子を無事に産みたいって願っただけなんだけどね。切迫早産で入院した日からずっと身体と向き合ってる。だからあたちはSNSに興味ないけど、ママが麻雀界に戻ってくるまで”間をつなぐ”って決めたんだ!

0歳児なりに間の埋め方を考えたんだけど、『100日後に生還するノン』は『100日後に死ぬワニ』のオマージュでしょ?そういう感じにしようかなって、ポップさが欲しいよね。

チコちゃんに叱られるって知ってる?

画像3

今NHKで大人気の『チコちゃんに叱られる!』は、物知りな5歳児のチコちゃんが大人にクイズを出題して教えてくれるバラエティ番組。回答者が間違えると「ボーッと生きてんじゃねーよ!」って突っ込み、正解すると「つまんねー奴だなぁ」といじけちゃう愛くるしいチコちゃんが大人気なんだって。あたちは0歳児だからチコ姉さんほど物知りじゃないけど、麻雀限定にすれば今勉強中だし出来るかなって思ったの。

『のんJrちゃんに叱られる』どうかな?

画像5

『100日後に生還するノン』で黄河のんを知ってくれた方ありがとう。ずっと麻雀が好きで、麻雀を知ってもらうことが喜びだったママの真似をしてみます。不定期だし0歳児の出す問題だから既に知ってるかもだけどTwitter楽しんでもらえたら嬉しいです。

問題。答えは次の日Twitterにて。

仲間外れはどれ?

画像5

え、何、アイディアがダセー?問題がイマイチ?ほほーう、そう言う麻雀愛好家は全問正解だね??あたちはママと違って薄情だから、過剰なレスやリプは期待しないでよ。ママが戻ってきたら沢山かまってもらって!あたちはメディア嫌いだし、麻雀プロに赤子の有無は関係ないと思うから、黄河のんが戻ってきたらバイバイね。

〜ママより〜
のんJr問題解きながらもう暫く体調整えます。ありがとう。Twitter名の後ろの数字は天鳳pt、変動してるはずです。雀魂始めました、雀傑で友達0人です。のんJr良問だったら大人気麻雀プロの席空けてもらえますか?

画像6

画像7

ママの心意気が伝わりますように。あたちもがんばる。

画像5


#のんJrちゃんに叱られる
#チコちゃんに叱られる
#麻雀版
#ボーっと打ってんじゃねーよ


読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります