見出し画像

黄河のん #Σリーグ 電撃参戦!

わたくし、黄河のん(おうかわのん)は
雀魂リーグ戦  #Σリーグ ドラフト参加します!

【参加理由】

私、プロ歴14年目なのですが
長期チーム戦って全く経験がないんです
でも、Mリーグを見てきて・・・





自分が打ってなくても、勝敗が気になり
仲間を励まし、勝利を分かち合い
同じベクトルで、麻雀の腕も磨ける



で、参加を決めました!!!皆もどう!?

3/31まで参戦者募集中だそうです→申込コチラ
まだ迷ってる方、リーダー紹介を付けてます
良さげなリーダーを見つけたら参加を考える
とかも良いんじゃないでしょうか?!


***********************


【リーダーを紹介した理由】


呟いたんですよ。私出ますって。
そしたら、女流プロまで参戦かよ(゚Д゚)ゲゲッ
ってツッコミ頂いたんですが


まあ分かる、分かるよ!!


絶対女流ってコネあるだろ
プロ歴14年目だと圧かけられるやん


・・・・・・・・


コラ!そんな訳ないでしょっ!!!(笑
業界に長くいればコネ出来る訳じゃないのw
マジ選ばれる保証1ミリもないw
私もコネ欲しい人生だった〜〜くそ〜


で、考えたんですよ
特定11人に選ばれる必要があるドラフト
リーダーに私を認識してもらうには?


1個目を私の自己紹介にして13番まで番号をふれば
皆気になるんじゃないか?!むむむっ


そこで、参戦報告と同時にリーダー紹介をしました
反応してくれたリーダーの皆様有難うございます!
実際ツイートした紹介は、このあと載せてます
是非黄河を選んで頂けたら嬉しいです!!
(選ばれなかったら盛大に笑ってねw)


***********************

【自己紹介】

リーグ全体が盛り上がることを考えて
ヒールも煽りもイジられも何でもやります!
本業は、麻雀教室講師なので
端的に分かりやすく伝えることを日々研究してます

ネット麻雀を楽しむ全ての方と交流したいです
必ずフォロー返すので気軽にフォローしてね☆
でっ!!!あわよくば!!!
他のnoteも読んでもらったり
黄河個人も応援してもらえたら
嬉しいな~~~なんて思っとります!!(о´∀`о)


***********************

【Σリーグでのお願い】

お願い①
対局できるのは、最低出場規定回数前後です。
21時は母ちゃん厳しい時間なの(;∀;)
お子が小さいので、予定通りいかない事があります
応援配信は賑やかします!(顔出しは相談)

お願い②
noteで #のんオグリのアク取り という
天鳳上級・雀魂銀/金の間の方向けの麻雀講座を
書いてるので、そういうのに協力してもらえると
すっっごく嬉しいです(●´ω`●)
ゆくゆくはNHK教育で麻雀講座を担当したいのです


これでもイイヨって方は是非選出お願いします!


***********************
 

【リーダー紹介】

私なりにyoutubeやtwitter等で調べてみました
参考にしてもら・・・もらえるコレ?!
黄河独特の目線過ぎたかもしれません(笑)

リーダー① 卓上のバットレディー
甲森あん
 (@koumoriann


リーダー② ウマ娘も暗刻も大好き
Yukiちゃんねる
 (@RunnerYuKSHS


リーダー③ カンチャンの埋め方テトリスの如し
刃金しろがね
 (@ShiroganeHagane


リーダー④ ーー完全に人災ーー
メカZ 
(@mekazettonn)


リーダー⑤ MJもVPLも目指せ最強位
ダイゴ 
(@daigo_Vpro)


リーダー⑥ 横浜のどのあたりでしょう?
葉弥さん 
(@hayasora23)


リーダー⑦ 東海を金髪(俺色)に染め上げる
中神翔平プロ 
@gami_hebon


リーダー⑧ 歌ってみたはガチ必見! 
椎凰いと @ito_shiio


リーダー⑨ 九段魂天というパワーワード 
ねじまき鳥 (@nejimaki2525


リーダー⑩ 見た目は雀!打てば大鷲!
アサダスズメ
 (@asada_suzume


リーダー⑪ 文字に命を吹き込める男
銀貨先生
 (@ginka1108


リーダー⑫ キャラとガチ度のギャップ!
ふみKUN
 (@fumiaaaaaa


【対決事案発生】

3月24日(金)20時〜

前回優勝チーム ANC PURPLE BATS の1人
武則輝海先生と #雀魂 で対決することになりました
参加型友人戦ですので、遊びに来てね!!

武則先生負けたら、おかっぱになりましょう!!
ずっとツルツルヘアの武則先生が
おかっぱになるとどうなるか皆見たいでしょ?ニヤニヤ

え、私が負けたら?そうですね
多分似合っちゃう菜々緒ヘア、かな??
いや負けませんけど!!!!


読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります