見出し画像

打倒『ZERO』-無名貧乳中堅録8-


この記事から読んだ人は何の事か分からないだろう。
事の発端はこれだ↓


上記を読んだ上で、説を読み進めてほしい。

【検証】

画像7

麻雀は配牌を貰った時から全ての手役を口説いていき、最後に口説けた相手の数とスペックの高さを競うゲームだ。これを世間では打点意識というらしい。そりゃみんな福山雅治!向井理!深キョン!新垣結衣!好条件が良いに決まっているが、道中で折り合いをつけて結婚している。七段たるもの志は常に高くあらねばならない。カッコ良くて笑顔が素敵で背が高くて演技が上手でエロくて悪役が似合うってもう完璧最高言うことなし北村一輝さま。大きく息を吸って黄河は対局開始を押した。

東1局 親番中 ドラ6p

画像5

狙うは北村一輝さまだがどうしようか。天鳳はラス回避というキーワードがあるため、打点よりスピードを意識してしまうことが多い。しかし競技も天鳳も打点は重要だ、いつも心に打点を刻んでいれば北村一輝さまも夢ではない。みんなも好きな人やものに例えて手牌を育ててみてほしい。この手牌ならホンイツを見るために9p残して役牌残して234の三色も赤5sの受け入れも残したら・・・打南か。残念ながら北村さまへの意識づけはここまで。10年打ってるとなんとなく1500点の匂いがするのだ・・・そうひやわんの香りが。

画像7

北村一輝からのギャップにとまどうだろう。相席居酒屋ならチェンジと言ってしまうかもしれない。ん、そんな安くならないって?三色同順?ピンフ?・・・まぁね、分かるけども。どうせ他家とのスピード合わせで少なくとも2枚目の白をポンせざるを得ない感じになって、1sツモって三色もホンイツも崩れてひやわんの香りが漂うのだ。いや待て!和了れるなら大成功ではないか!他家の嵐や菅田将暉・小栗旬を潰せて連荘が出来るのだから。そうだそう思えばひやわんに愛着がわく。・・・しかし私は感づいている。大体中盤に立直を受けて、ドラのないこの手で押せずに短い手牌で難しいベタオリの試練に突入という展開を。世の中そんなに甘くない、そうだろう?


画像5

画像7

今回は速攻でフラれたが"いつも心に北村一輝"をモットーに今日も相席居酒・・対局開始を押す。

***************

【今日のすごいぞ!黄河の選出】

南2局 3着目 ドラ2p 

画像5

4pに3pがくっついた。何を捨てるか?

画像6

打東。これで36sアンコでテンパイだけでなくツモ5s時に打9sでタンヤオが付く。36s筋でたくさん持ってるの嫌だからと3s先に捨てて6sをアタマに固定してしまうと、ツモ5sの時にタンヤオにならない。何?知ってるって?だが私は思う。マンズが799mとかほぼほぼタンヤオにならなそうな時は3s捨てて東持っても良いのではないかと。ドラ1枚でもあれば(例えば8sとか)ブクブクにしたいが筋の6s対子だしタンヤオつかないとドラないしピンフのみの手牌だからと思った次第。何はともあれ雀頭をスライドすることでタンヤオがつくと気付けたので良しとしよう。

結婚出産だけの女流だって麻雀語れたぞ。

さすが中堅貧乳プロ・黄河さん!今日も背後に一歩近づいた。


読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります