ふと思った独り言

ただ目の前のゴールを達成することを考え生きてきた20代は、たくさんの出会いと別れがあって全てが刹那的だと感じていた。

『今だけだから』

今出会った仲間も今だけ。いずれは別々になるんだ。

30になってふとお最近思ったことがある。

『今大事に思ってる仲間は死ぬまで一緒にいるかもしれない』

心のどっかでまだ20代だからとか、まだ30代だからと線引いて長い人生を舐めてたのは僕だったのかもしれない。出会いと別れが多いこの業界だからこそ、別れは日常で知らぬ間に慣れていた。

仲間をさらに大事にしようと思う。

20代のやつらはそんなこと思ってないかもしれない、自分がそう思ってたように。

そう思うとこれから出会う人も、いま当たり前にとなりにいる仲間ももっと大事にしたいと思うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?