見出し画像

2020年9月もぐもぐ

もう11月も後半だというのに9月のもぐもぐです。どんなに遅くなっても10月分までは必ず書くので、マガジン購入者の皆様には気長にお待ちいただければ幸いです。。

テイクアウトについてはこちら(はてなブログ)

先月分はこちら

9月10月は産休に入れたのもあり、最後のチャンスに…とかなりの頻度で人と会い外食していました。9月に行ったお店たち。

・アトリエコータ

画像3

虎ノ門ヒルズに新店舗ができたことを思い出し寄ってみたら並ばず入れた!神楽坂の本店が好きでよく通っていたのだけど、今や人気すぎてなかなか入れなくなってしまったので嬉しい。久しぶりのマロンカシスは変わらず美味しかった。メレンゲとマロンクリーム、カシスのシャーベット、一番下のタルト生地も好き。アルコールの入ったアイスをバニラアイスに変えてもらったのだけど、滑らかでオリジナルより好きかもしれない。

画像14

画像15

連休に夫と再訪したらなんと吉岡シェフがいらっしゃった!目の前のカウンター席で神業を拝めてラッキーでした。このときは限定パフェを2種。

連休はさすがに混んでいたけど、それでも神楽坂よりはかなり早く入店できそうだった。穴場だな。

ここから先は

2,007字 / 24画像
この記事のみ ¥ 300

いただいたサポートはおやつ代に使わせて頂きます。