マガジンのカバー画像

海外飯の写真を貼る

26
ツイッターのハッシュタグ「#1いいねごとに海外飯の写真を貼る」のツイート置き場
運営しているクリエイター

記事一覧

26.牛肉湯(台南)
台南名物、牛肉スープ。生肉をしゃぶしゃぶして付属の醤油や生姜と食べるシンプルな料理なんだけど、なんか懐かしい味が好き。新鮮な肉を使うため朝のみ営業の店が多いです。

桜花
3年前
4

25.ラクダ型Walkers(ドバイ)
イギリスの定番土産Walkersのショートブレッド、ドバイ限定のラクダちゃん🐪が売ってたのでつい買っちゃった。

桜花
3年前
2

24. 好公道の蘇式湯包(台湾)
朝ごはんとして食べられている、スープが別になっているタイプの小籠包。卵・海苔・ネギの入ったスープと小さめの小籠包を食べるのが本当〜〜に美味しい。ぺろっといけます。

桜花
3年前

23.8色サムギョプサル(韓国)
いろんな味付けをした肉と野菜と海鮮スープのセット。美味しいしあったまる。韓国の焼き物は店員さんが仕切ってくれることで美味しさが増してる気がするんだよねえ。

桜花
3年前
4

22. 蝦仁飯(台湾)
台南名物のえびめし。これは集品のかな。1杯150円前後くらいで絶品なんですよ。私は奥にある半熟目玉焼きを乗っけて食べるのが好き!

桜花
3年前
7

21.ノン(ウズベキスタン)
とにかく大きい。見た目は固いフリスビーみたいなのに意外と水分があってもちもちしている。でも持ち帰ると夜にはカチカチになって食べられないのであった…。

桜花
3年前
3

20.オーバーラー・クアバド・トルテ(オーストリア) ウィーンにいる間はひたすらカフェでケーキ食べてる。ごはんも重すぎなくて美味しいし、ヨーロッパで一番食べ物が好みの国かもしれない。

19.北方餃子源(香港)
湾仔にあるローカルで狭いお店なんだけど、とにかく餃子が安くて美味しくて出張中は必ず一度は行ってしまう。

桜花
3年前
6

18. 鶏蛋糕(台湾)
台湾のベビーカステラ。屋台によって型が色々あるけど、鳥型はわりとメジャーな気がする。できたてがおいしいよ。

桜花
3年前
4

17.MoMAの苺サラダ(アメリカ)
NYでは肉ばかり(というかハンバーガーばかり)食べてて、野菜不足解消のために食べた。MoMAのレストランおしゃれだったなー。

桜花
3年前
3

16.billsのパンケーキ(ハワイ)
日本でも美味しいものが食べられるけど、なんかハワイでパンケーキ食べたくなってしまうよね🥞

桜花
3年前
2

15.ダンドワのワッフル(ベルギー)
ブリュッセルのお店ではリエージュ風とブリュッセル風どちらも食べられる。甲乙つけがたい!ベルギーでは毎日ワッフル食べまくったな。。

桜花
3年前
4

14.プーパッポンカリー(タイ)
タイ料理好きな割に辛いものは苦手なのでグリーンカレーが頼めない。マイルドなプーパッポンが好きです🦀

桜花
3年前

13.豆花&愛玉子(台湾) 臨江街夜市の愛玉之夢遊仙草で食べた豆花。芋圓やタピオカもりもりでもヘルシー。夏は氷も入っててひんやりおいしいよ。