見出し画像

看護師国家試験までにすること

看護師国家試験…今年で113回目なんですね
初投稿はこの話と決めてました✋
初めまして限界崖っぷち看護師のみにまむと申します
私は107回の国家試験落ちまして108回で桜が咲きました🌸
もう5年も前なんだなぁ笑笑
この時期は「落ちたらただの人」が合言葉のようになってましたね笑
当時友達と使い方がよく分かってなかったレビューブックを片手に勉強していたのが楽しい思い出です😌

解けない問題が出てきて焦ることもあると思いますが、大丈夫!
1度落ちた私からは「人生長いんだぞ!1回くらい落ちても大丈夫大丈夫!」とアドバイスしたい!
1回目は焦って参考書を手当り次第やりまくって振り返らなかった人ー✋
この時期焦って焦って仕方ないという学生さんがいたら…予想問題も大事だけどまずは自分の苦手問題集を作ることをオススメします
国家試験当日もレビューブックとセットで持ち歩いて苦手を直前まで潰すこと!
まだ間に合う!!
そして国家試験前日は勉強しない!焦るだけです😖💦
友達と遊ぶ、ひたすら寝てみる、何となく問題集めくるだけ…などなど

ベストを尽くして悔いのない国家試験を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?