家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #008

家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #008


皆さん、おはよう、こんにちは、こんばんは。
oukaです。

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
テレビ観てますか?ゴロゴロしてますか?

自分は新年一発目の西成での炊き出しにいってきましたよ。

本日も昨日と同じぐらいの列ができていましたよ。
やっぱり年末年始は炊き出しも普段と違うから、食べに来る人も増えてくるんですね。

今日のメニューは、粕汁とおにぎりでした。

おにぎりの方は昨日と同じような内容でした。
粕汁は野菜などの具材も多く、酒粕もいい感じにきいておりおいしかったですよ。

粕汁とおにぎり

炊き出しを食べ終えたあと、新年初の西成を散策していると自分がこの地にきてから初めての喧嘩をしている人たちを見かけましたよ。
お酒に酔っている人同士で言い争いをしていたのかな?
自分が警察を呼ぼうか迷っているなか、西成の人たちはいつもの光景をみているような感じだったので、やっぱ西成は違うなぁとこの地に来てから初めて感じましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?