プライド(戦わない方)

月末でバタバタしてるのに
突発の仕事が降ってきて

んーと、んーと、んーと、

何から進めりゃいいんだ
んーと、んーと、
逆算して、んーと、んーと、

ってなってる(°∀°)


でも大丈夫。

なんとかするんで。

なんとかして、なんともならんかったら
ごめんなさいするだけなんで。



【プライド】

自尊心。

自分を優秀な者だと思う気持ち。
自分の品位を保とうとする心。



いつも思うんだけども、

「ありがとう」と「ごめんなさい」。

この2つが言えれば、
人間としては合格です。


これがなかなか難しく感じるかたは、

きっとプライドが高いんでしょう。


あたしは、プライドちゅうのは

そこそこ持ってればいいもんだ
と思っている。


高いとしても、それは自分の中に潜ませて、

低いフリはしといた方がいいと思うんよ。


なぜならば生きやすいから。


単純に、自分の行動に
ありがとうって言われたら嬉しいし、

自分が何もしてないのに
ごめんなさいって言われないと悲しい。


とてもシンプル。


妙なプライドがあると、

こういう単純な気持ちを
見落としてしまう。



仕事でも
このプライドOFFモードは割と便利で、

あれ あんた
こないだと言ってること真逆じゃん
なんでもすぐ欲しいデータ出せると思うなよ
あたしは普段から整理してるから
秒で答え出せるけど
その要した時間とかわかってんのかこの人


と、いうSっ気を飲み込んで

やってみま~す♪(・∀・)
って答えてる。

ヘラヘラしながらw


前はもっとプライドのままに
できないとか自分でやれとか
言っちゃってたんだけど、

そうするとね、時間を食うのよね。

お互い引っ込みがつかんくなって。

終わらんのよ、仕事が。

むしろ変に増えるからこれw

あ、無駄だわと。



プライドは自分がわかってれば
他人に見せなくていい。

自分の中で
大事であればいいよ。