見出し画像

ベルーシ

珍しく映画館に行った。

いつも お?面白そうと思っても

「週末に化粧をして外に出る」が
なかなかにハードルが高い。


だがしかし。

何で知ったかもはや覚えてないが、

この映画は絶対観たい、
いや観なきゃいけないと思っていた。



あまり映画を観る習慣がないあたしは
好きな映画は?と訊かれたら

「ブルース・ブラザーズ」しか
思い浮かばない。


音楽は好きだ。

でも正直、ブルース・ブラザーズに出ている
ミュージシャンが

どんだけすごい人達なのかはわかっていない。

ただ痛快で、音楽で、
エンターテインメントなのだ。


Saturday Night Liveという
アメリカのコメディ番組がある。

「LIVE」だから、
お客さんがいての生放送っていう。
ドリフ方式ですよね〜。

そこで生まれたブルース・ブラザーズ。

社会風刺なんかありつつ
コントみたいな事もやる番組。

なんかもう、
ベルーシが登場するだけでおもろいw


映画とこの番組でしか知らないベルーシ。

なのになんか

無茶苦茶だなこの人www
最高www

みたいなイメージがある。

そしてドラッグで亡くなった最期。

これはぜひとも詳細を知りたい。


ワクワクと、パンドラの箱を開けるような
ざわめきと。

そんな気持ちで映画館に向かった。



.........うん。


一言で言うと、

やりたい事を極限まで突き詰めた人。

そう思った。

「命を燃やす」という表現が
一番ぴったりハマる。


とにかく野心、野心、野心。

かなりの努力家だと思いますよあたしは。

成功を手に入れるまでの道のり。

そして、成功を手に入れた

その先の葛藤。


クリスマスだし〜

キラキラ ハッピー イェイイェイ〜☆☆

とかのテンションの方は観なくていいw


ジョン・ベルーシという人の生き様を
ただただ見せつけられる。

決して奥様との純愛ストーリーでもない。

人間くさい愛だった。


うっかり自分の唯一のカルマに
ぶっ刺さるものがあり

映画のあとお買い物でもしよっかな〜☆
と思っていたけど

なんかもう…帰るか…ってなった。

くらってる( ꒪ㅂ꒪ )w



…でも観て良かった。

33歳か。

龍馬さんと同じじゃないか。

なんか震える。