見出し画像

【幻獣契約クリプトラクト】昇華の扉(ナディア) ~薄明擁する聖女EX攻略~

昨日に引き続き、昇華の扉のEXクエストの攻略についての内容となります!


本日は昇華ナディアです!

攻略動画はコチラ↓

編成の詳細↓

画像4

画像5

画像6

この2人は前回と同様ですね。

画像7

ナディアはどんなクエストにも対応できるので、開幕ですぐにバリアが貼れるよう靴を履かせてます。


アスタロトの攻撃前にナディアのバフを乗っけられるよう、スピードを調整してあげるといい感じに動いてくれると思います。

アルテラさんをリーダーにしてスピードアップを図りましたが、少々火力が足りず相手に行動させすぎて敗北したため、フランシール姉様をリーダーにして火力をゴリゴリUPさせて短期決戦に持ち込みました。


まずはwave1の敵さんはコチラ!

ナディアEX.00_00_06_07.静止画001

解放ディオネ、解放テラ、オーブ、グラスプ

盾が非常に厄介です。

オーブの10000の盾がアスタロトの全体攻撃でないと剥がれないので、アルテラさんは常にアスタロトのCT回復専門になりますね。

フランシール姉様をリーダーにして攻撃力UPしていると、彼女の全体攻撃でテラの盾も剥がせるので非常に良かったです。

また、オーブとグラスプの2体には沈黙と石化が入るため、足止めしとかないとヤラれます。

ディオネちゃんは2回行動が起きないようお祈りして下さい。

ナディアのバリア張っても、スキルが両方とも10連撃以上あるので食らったら基本的に死にます。

なので、ここでもフランシール姉様のCT遅延が大活躍しますので遅延が入るように祈っておいて下さい!


続いてwave2です!

ナディアEX.00_03_42_02.静止画002

解放ジュディス、ソラリス、エノク、オーブ

ソラリスとオーブが打ち消しを持っていますが、この2体は状態異常が入るので、ここもアスタロトのスキルで足止めが必須です。

開幕は相変わらずフランシール姉様の全体からのCT遅延。

もしソラリスにCT遅延が入らなくても、初手に連撃を打ってくれて誰も死ななければ問題ありません。

ナディアのバリアを貼り直せるので。

全体攻撃されると沈黙が入るので、2回行動持ちがいない編成のためリセットした方が懸命かと思われます。

ジュディスはナディアのバリアさえ貼っていればヤラれることはなく、自傷麻痺で勝手に動きが止まるので放って置いていいですね。

その代わり、エノクを早めに倒さないとジュディスの麻痺を吸収してガンガン単体連撃を打ってくるので、それをやられたらお終いです。

そうなる前にナディアのバフが乗ってる状態でアスタロト・フランシール姉様の全体攻撃で落として下さい。


最後のwave3はこんな感じです!

ナディアEX.00_07_21_00.静止画003

再臨アポカリプス、スズシロ、アークボルテックス 、ヴェロキラプトル

昇華アスタロトのリーダースキルでスピードアップの恩恵を受けてるにも関わらず、アークボルテックス とヴェロキラプトルに先制攻撃をされます。

恐竜の方は全体通常攻撃なのですが、アークボルテックスが単体15連撃も打ちやがるんでナディアかアルテラさんに当たったらリセットです。

アスタロトとフランシール姉様なら祝福10あるのでなんとか耐えられます。

しかも蘇生も持ってるもんだから、なんとしても足止めをしないといけません。

初手さえ凌げば、おなじみのCT遅延や状態異常がこの2体には通るので大人しくさせときます。

それから、アポカリもスズシロも通常全体攻撃なため、祝福がガンガン削られます。

なので、基本的にナディアのバリアが剥がれないように、間に合わないときはアルテラさんのCT回復を充てたりして維持する必要があります。

アスタロトは相変わらず高火力の全体攻撃を打ちまくっていれば、アポカリだけ残る形になるので、その後はアルテラさんにも参加してもらって、連撃を打ちまくってトドメを刺します。


たまに外地のクエストで出てくる状態異常が効かないような相手には通用しない戦法かもしれませんが、そうでなければかなり強いし、昇華アスタロトの全体攻撃のエフェクトもカッコいいので、お気に入りの編成の1つになりました!


アスタロト以外限定なので、再現性はあまりありませんが皆様の攻略の参考になれば幸いです。


昨日から戦神の殿堂も始まっていよいよビルガメイスが登場しました!

コチラの攻略編成なんかもご紹介できればいいなと思っております。


それでは、今回の内容は以上となります!

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?